タイミング | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイミング

晴れおは



昨夜のクライマックスシリーズ第1戦は残念ながら巨人が勝ってしまいましたねしょぼん


今夜のマエケンさんに期待しましょうパンチ!


ただ今日は、パリーグのクライマックスでま~君が投げる日なんですよねニコニコ



こりゃあザッピングが大変だぁニコニコキラキラ



ところでビックリマーク



2009年のクライマックスシリーズ、楽天対日ハム戦で福盛投手がスレッジ選手にサヨナラ満塁ホームランを打たれ、楽天の日本シリーズへの夢が絶たれましたしょぼん



この時のことを野村監督は今でも忘れられないと新聞に書いてらっしゃいましたが



僕も同じ気持ちであります



福盛投手はこの時、キヤッチャーのサインに首を振ってストレートを投げたのですが


ベンチの野村監督は、首を振った瞬間に(ストレートだとわかって)マズいビックリマークと思ったそうです



普段ならタイムをかけるところですが監督はそれをしませんでした



なぜか!?



その理由を、野村さんの新刊〈私の教え子ベストナイン〉を読んで初めて知りました



試合前に球団の代表と社長がやってきて



優勝してもしなくても、今シーズンで辞めてもらいますと宣告されたそうです



この時点で、やる気も情熱もなくしてしまい



ホームランを打たれると思ったにもかかわらず体が動かなかったとか



野村さんは著書のなかで、そんな自分を人間失格だと書いてらっしゃいます



そうだったんですねニコニコ



楽天のトップが敢えて、そのタイミングでクビを伝えた理由はよくわかりますが



それにしても…ガーン


=KOASA得意げ