ARROW | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ARROW

おはよ晴れ



8月下旬からレンタル開始になる海外ドラマ〈ARROW〉を観てるんだけど



これ、面白いよニコニコ


超大金持ちの息子が乗った船が沈没して、1人だけ助かった主人公がある島にたどり着ついて壮絶な5年間を過ごします



やっと救出されて家へ戻った彼は、昔のチャラ男ではなく、まったくの別人になっておりました



そして、父親との約束を果たすために次々と悪を退治していくのですが…



話が進行していく途中、島での生活が回想シーンとしてはさみ込まれていくので



観ているほうは、彼が倒そうとしている巨大な悪の正体と



島でいったい彼に何があったのか?という謎解きを同時進行で楽しめる仕掛けになっています



この作品はアメコミが原作ですから、スパイダーマンとロビンフッドを合わせたような主人公のアクションが売りのひとつになっていますが



次々と敵を倒しながら



そこに、恋人や恋人の父親、そして家族たちとの複雑な人間関係が絡みあってくるので



アクションだけではなく、サスペンスものとしても充分楽しめます音符



とにかく、観るものを惹きつける要素がメガ盛りなんですよねニコニコ



余談になりますが


このドラマで、主人公と対峙する元カノの父親役を務めているのがポール・ブラックソーンさんキラキラ



あの24で、娘を溺愛するテロリストをやった方です



今回は、娘思いの刑事役なんだけど


僕はこの俳優さんが好きだから余計にたまりませんニコニコ


アメコミにありがちな、そんなアホなビックリマークっていうところは気にせずに



夏の夜を楽しんで下さいませニコニコ音符


=KOASAにひひ