ブラインド | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブラインド

おは晴れ



某美術館で、作者や題名をいっさい伏せて、先入観なしで絵を鑑賞してもらうっていう試みをしたそうだけど、これって面白いよねにひひ



ヴァイオリンの最高峰ストラディバリウスと国産の数百万のヴァイオリンを説明なしで聴きくらべてもらい


どちらが素晴らしい音色だと思うかっていう実験を、かつて複数のテレビ局でやりましたが


目隠しでやると毎回、ストラディバリウスが負けるんだよね


聴き手が素人さんでもプロの音楽家でも結果は同じ



億のヴァイオリンが数百万に負けちゃうのニコニコ



でも音楽は音色だけじゃないからね


高価な楽器を弾くことで、名器に恥じないようにと演奏者の気持ちに変化が起こる、そこが大切なポイント



どうやら、関西人はネームバリューに



関東の人は高額なものに騙されやすいらしい



あなたは、情報や肩書きに惑わされずに物事を判断できますかニコニコ


Ps.ホンマでっかで、ボーダーの服はその人間を従順にさせるって言ってましたね



囚人や長い航海をする船乗りがボーダーの服を着てるのも、喧嘩を減らすためらしいよ



あと、横縞の服を着ている女子は口説きやすいんだって



僕、最近、ボーダーばかり着てるんですけど…


=KOASA得意げ