あるヒント | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あるヒント

おはニコニコパー



昨日は超久しぶりにピンカス・ズーカーマンさんを聴いてきましたニコニコ音符



曲目はシューマンの3つのロマンス、それにフランクとブラームスのヴァイオリンソナタキラキラ



ズーカーマンさんのヴァイオリンを聴くのはいつ以来かなぁニコニコ



大らかで伸びやかで美しい音色は相変わらずニコニコ



しかも、今回同行したピアニストのアンジェラ・チェンさんとの相性が抜群だったんですよグッド!キラキラ



2人が紡ぎ出す音楽は、ただ美しいだけではなく、そこには風景がありましたクローバー



新緑の香り、そよぐ風、木漏れ日の優しさに、清流の音



彼の演奏をみんながipodで聴いていれば、ちょっと肩がぶつかったくらいで喧嘩になったりしないのになぁにひひ



そんな極上の音楽に耳を傾けながら、僕がずっと考えていたのは



人はなぜ感動するのか、ということです



ヴァイオリンの音色を聴いて、素敵だなぁと思っているのに、感動とは違う感覚



演奏そのものは、彼の美学が反映されていて実に素晴らしいビックリマーク



でも、感動を与えるには、さらに必要なものがあるということです



演奏会の最中に、その答えのヒントが…ひらめき電球



昨日のコンサートを聴くことができて本当に良かったニコニコ音符


Ps.演奏会でひとつ不満だったのは、客席が明る過ぎた事しょぼん


リヒテルさんみたいにしてくれとは言いませんが、お客さんたちの後頭部なめで舞台を観るのが大嫌いな師匠なのでありますガーン


=KOASAニコニコ