藁の楯 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

藁の楯

おはようニコニコパー



今、話題の映画、藁の楯を観てきました目キラキラ



SPを観た時は、別に映画館じゃなくてもと思いましたが



こちらの作品はもう少しスケール感があります



ただし、SPの人数や護送のやり方、身の上話をしている時は誰も襲ってこないなど、突っ込みどころは山盛りですガーン



でも、それを感じさせないくらい中盤までのテンポが良いんですよ



10億円が手に入るとわかったら人は変わってしまうのか!?



それまでの信念など、大金の前ではどうでもよくなるのか!?



そのあたりは、日常の生活の中で、実際に起きている警察官の不祥事やお金に転んだ政治家や官僚の姿を見ているだけに、架空の話とは言えないリアリティがあります



大沢たかおさんの一重の目も効果を発揮してましたね


彼の顔は、映画をドキュメンタリーに変える力があるなニコニコ



いゃぁ、予想以上に楽しませてもらいましたにひひ


=KOASA得意げ