あなたの貝は | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あなたの貝は

おはニコニコパー



昨夜は秘密倶楽部のお食事会でした


先ずは、春のお寿司から。上にのっているは細魚、早蕨、そして、からっと揚がった白魚です。周りを囲んでいるのは、ひかげかずら。卑弥呼が頭につけてるやつですねにひひ(って見たのかよむかっ)

photo:01




続いては、わらび餅のお椀。餅を噛みしめると中から蜆の出汁が流れ出て、吸い地と混ざり合うという趣向

photo:02




お次は、たいらぎ、赤貝、みる貝の貝尽くし。お店の女将さんが、この貝は今夜師匠に食べられるために大きくなったんですよ、だってニコニコいよッ、女将エロいッビックリマーク


photo:03




おあとの揚げ物は、幅10センチ、厚さ2センチの蓮根。これがめっちゃ美味しかった音符


photo:04




焼き物は新鮮な木の芽を添えた鱒

photo:05




そして、お客さんの顔を見てから煮始める淀大根を上品な出汁と共に

photo:06




デザートに、おやきとワインゼリーを頂いて、大満足でございましたニコニコ

photo:07



photo:08



今回、御一緒したのは某大学の理事長御夫妻と大企業の社長御夫妻



面白いお話も色々と伺えて楽しかったよんニコニコチョキ



あ、そうそうビックリマーク



僕に食べられるために育った貝で思い出したんだけど


今、ボディオブプルーフっていう70点くらいの海外ドラマを観てるんですよ



その中で、手はその人の人生を語っているっていう台詞が出てくるのね


たしかにそうだよね



そう思って女性の手を見ると急にいやらしい気持ちになってくるニコニコ



この人は、そのしなやかな指で



いったい何人の男たちの…



あぁん波ラブラブ朝から師匠馬鹿みた~い音符


=KOASAにひひ