南極料理人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

南極料理人

おは晴れ



ニコラスケイジさんのハングリーラビット、ラッセルクロウさんのスリーディズ、ナオミワッツ&ショーペンさんのフェアゲーム、そして堺雅人さんの南極料理人を続けて観ちゃった目キラキラ


南極料理人を楽しみながら



昔、長期間、海外で働いている日本人技術者のために慰問に行った時のことを思い出してましたニコニコ



日本から遠く離れたところにいると、いい歳をした男たちが童心にかえって、節分や子供の日を楽しむんですよねにひひ



僕が行った時、現地の方が色々な料理を出して下さったんだけど、それが本当に心尽くしのご馳走だったということが、この映画を観ているうちにわかりましたガーンおせ~よッパンチ!むかっ


落語をやる時に担当者の方から、廓噺と不倫の噺だけは絶対やめて下さいねって頼まれたんですよ



花魁の出てくる噺は、みんなが行きたくなっちゃうから



不倫の噺は日本に残してきた奥さんのことが気になるからだって



皆さん、本当に強い精神力で働いてるんですよねニコニコ


さて本日ですが、これからメンテナンスをしたあと、賑やかな皆さんと落語会をやってきま~す車DASH!


=KOASAにひひ