これが噂の | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

これが噂の

ちはニコニコパー



先日の日本アカデミー賞で、〈霧島、相撲やめるってよ〉


が、最優秀作品賞を獲ったときいて、随分昔の大関の映画だなと思ったら



そうではなくて、〈桐島、部活やめるってよ〉という作品でしたニコニコ



高校が舞台の映画って基本的には好きなんです



生徒たちそれぞれの心の揺れが面白いんだよね



恋愛、勉強、友人、部活、家庭、そして将来のこと



そのどれかに不安を感じている者は


明るく元気な友達を見て、お気楽なやつだと思ったり、妙に子供っぽく感じたり



あべこべに、なんの不安もなく軸のぶれてない奴をみると、すげぇ大人に見えたりして



成人してから思えばどうってことないことで苦しむし


ただ好きだとか、キスしたいという欲求だけで相手のことが頭から離れなくなるし



部活に熱中してる生徒は、一生分のピュアな情熱をそこで使い果たしちゃったりして



とにかく映画といえども、高校生の心の揺れを見ているのは懐かしいし楽しいにひひ



この作品が好きな人がいるのもわかります



だけどさぁ…ガーン


=KOASAガーン