タクシーの乗り方 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

タクシーの乗り方

ちはニコニコパー



うちのスタッフが宿泊先から会場までタクシーでどれくらいですかって運転手さんに訊いたら



二分くらいかなぁ。でもさぁ、そのくらいの距離は歩きなよ。伊能忠敬は江戸から北海道まで歩いてきたんだよ、って言われたそうですニコニコ



それで思い出したのが、うちの師匠のタクシーの乗り方車


師匠はワンメーターの距離を乗る時、必ず千円を先に渡して


つりはいらないから、と言ってから場所を伝えてました



こうすると、つりはいらないが効いていて、運転手さんはニコニコして走ってくれるんですよねにひひ



走行中に、すぐそこなのにとか言われるのが、よっぽどイヤだったみたい(^^ゞ



うちのスタッフにも、さっき教えてあげました



なんだか懐かしくなっちゃったなニコニコ


さて、ぼちぼち開演の時間ですお茶


=KOASAにひひ