お主も悪よのぉ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

お主も悪よのぉ

ちはニコニコパー



出かける時に、田原総一朗さんが司会をしてる激論ビックリマーククロスファイアっていう番組を観たら



自民党の大島さん、町村さん、伊吹さん、二階さんが揃って出演してました



わぁ~目キラキラ



木曽路のしゃぶしゃぶかと思うくらいあくが強いニコニコ



どうみても抜け荷の相談をしてるようにしか見えないもんなぁ



谷垣さんをおろして新しい自民党を作るらしいよニコニコ



なんか、昭和の番組を観てるみたいな懐かしさがありましたニコニコ



ところでビックリマーク



出演者のおひとりが日本とアメリカの関係をきちんとしなくてはって言ってたけど



僕もずっと気になってるんだよね



過去を振り返ると


日本とアメリカの関係がうまくいってる時は、東アジアの国々も大人しくしてるんだけど



双方の関係がギクシャクしてくると、途端に挑発的なことをしてくるでしょ


竹島に関しては、大統領の国内むけパフォーマンスっていう見方もあるけど



中国の問題もあるしね



アメリカが陰で、我々は日本のことはそれほど大事に思ってません。大切なのはあなたです、なんて言うもんだから相手は強気になって日本をなめてくる



アメリカの本音のなかの本音をきちんと分析しておかないと、これから先が大変でござるよニコニコ


さぁ、そろそろ開演だぁニコニコ

=KOASA得意げ