おかしな昼下がり | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

おかしな昼下がり

突然、チャンポンが食べたくなることってあるよねニコニコ



誰?



ねえよって言った人



あるでしょ



あるのッビックリマーク



で、行ってきたのが三茶の住民たちに超人気の来来来さんキラキラ



僕は知らなかったんだけど、すごく有名なんだってねニコニコ



頂いたのは、野菜たっぷりのチャンポンと太麺&細麺の皿うどん、それに餃子ラーメン



もっちり麺好きの僕としては太麺の皿うどんが好きかな



お店からでると、バッタリ会ったのが木久扇門下のきく麿さんにひひ



雑談をしながらしばらく歩いて、彼と別れたあと横断歩道を渡ったら



今度は目の前を同じく木久扇門下の扇ちゃんが自転車で横ぎっていきました



ぴっかりが大声で呼んだんだけど疾風の如く何処かへ


食後のお茶は、前々から気になっていたコメダ珈琲店をチョイスコーヒー



少し前に、このお店のドキュメントを観たんだけど



早朝は高齢者で昼間は主婦、夕方は学生が中心になって、夜は幅広い客層で常に混んでいるんだとか



テーブルの間隔も広く、名物のスイーツもあって急成長をしているそうです



僕が座ったとなりには4人の主婦が


運ばれてきたのは山盛りの生クリームがのったウインナーコーヒーでした



私、こんなの久しぶりだわ。医者にコレステロール値を下げる薬を勧められてるのよねぇ、と言いながらクリームをペロリ



それを聞いた別の女性が



うちは子供が男の子でしょ。女の子だったらいいんだけど、男だとどうしても肉が中心になるから



さらに別の人が、うちはさぁ、母親が油っこいものが大好きだからいけないのよ



最後にリーダー風の女性が、結局、私たちって油っこいものがやめられないのよねぇ、だって



凄いでしょ、この会話



店を出て、コンビニで買い物をしてからタクシーに乗ると



角刈りのお爺ちゃん運転手さんが、なんと自分のシートを目一杯後ろに倒しているではありませんか



後部座席の真ん中まで倒れてるんだけど、座席の上に防犯用のボードが付いてるから相当な圧迫感



運転席の横には飲みかけの2リットルのペットボトルが置いてあって



しかもこの方、赤信号の度に眠ってしまい、ぴっかりに起こされる始末


いゃあ、実にワイルドな運転手さんでしたニコニコ



ところでビックリマーク



コンビニで何を買ったのかというと競馬雑誌のGallopキラキラ


次の日曜日が来るのを前から楽しみにしてたんですよ


僕が狙っているのは宮崎騎手馬



だって、日曜日は24時間テレビのある日で、今年のランナーは北斗晶さんなんだもん



宮崎騎手のフルネームは宮崎北斗だからねニコニコ



この人が来なくて、他に誰が来るっていうの!?



音符がっぽりと頂きま~す(^^)チョキ


=KOASAにひひ