悪役 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

悪役

おは晴れ



昨日、録画を観たんだけど、面白くなってきましたねニコニコリッチマン・プアウーマン


窮地に追い込まれた主人公の小栗旬さんが、母性本能をくすぐる芝居をするんだよなぁニコニコ


そして、弱気になっている心の隙間に入り込もうとする相武紗季さんと


相武さんの存在を知りながら、自分の気持ちを押し殺して健気に小栗さんについていこうとする石原さとみさんが好演しょぼん



徐々に明らかになってきた親友、井浦新さんの悪の顔も魅力的であります演劇



新さんの役は、小栗さんの右腕と呼ばれながらも、常に二番手に甘んじてきた男っていう設定なんだけど



羨望と尊敬の気持ちと同じくらい嫉妬心もある男なんだよね



井浦さんは以前、蜜の味っていうドラマで主人公を守る清廉潔白な医師を演じたことがあったんだけど、あの時はピンとこなかったんだよなぁニコニコ


でも、今回はいい


この方には悪役を極めてもらいたいな



いやしかし、男の嫉妬は怖いよね



先ず、相手の仕事がうまくいかないように意識的に悪い噂を流し、相手を好ましく思っていない者を集めてその人たちをたきつける



次に相手が大切にしているもの。例えばスポンサー、スタッフ、恋人を奪いとろうとする



嫉妬男がやるのは、だいたいこのパターンだからねニコニコ



で、陰で色々やってる男はたいてい会っている時は笑顔なのにひひ



そのへんのリアルさも井浦さんはうまく出してるんだよなぁ



さぁ、楽しみなのはこれからです音符


相手を困らせて優位に立ったつもりでいる人間の、やっぱりあいつには叶わなかったしょぼんっていう敗北感と



策を弄した自分の惨めさを脚本家と井浦さんがどう表現していくのか興味津々(^^)音符



もちろん、恋の行方もねラブラブ!パー



ところでビックリマーク



今、ヤンキースvsレンジャーズを観てるんだけど、イチロー選手はベンチなんだよねしょぼん


先発の黒田投手には勝ってもらいたいけど、イチロー選手が出場してない時に大勝しちゃうと、じりじり出番が減っていくような気がして心配だなぁガーン


=KOASA得意げ