そうだったの? | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

そうだったの?

晴れおはよニコニコ



久しぶりに映画を観てきました目キラキラ


作品は崖っぷちの男



う~ん得意げ



あえて感想は書きませんので察して下さい



ところでビックリマーク唐突なんだけど



現在、小学生が使ってるランドセルって


伊藤博文さんが学習院に通うことになった当時の皇太子様のために、あの形のものを特注で作らせて贈ったのが普及のきっかけだったんだねショック!


昨日、初めて知りましたニコニコ



ランドセルの始まりなんて考えたこともなかったガーン



語源はオランダ語で背負い鞄を意味するranseIだってさ

=KOASA得意げ