昨日のこと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日のこと

おはニコニコパー



昨日は船橋で一之輔さんの真打昇進披露の落語会がありました



お客さんに特別な緊張感はなく、なんか池袋の寄席で話してるみたい



野田さんの地元なので、国会の話題に関しては他の地域とは違い微妙な反応が



郷土の誇りというよりも、御迷惑かけてますって感じが漂ってましたニコニコ


仲後に口上があったんだけど、司会を務めたのが白酒さん



いつも高座では堂々としている彼が珍しく緊張気味なんだよね



訊いたら、司会は苦手だそうで、どうやら紹介する人の肩書きがうまく言えないらしい



つまりはフリートークの人ってことねにひひ



でも、声がいいからね、結構な司会でしたよカラオケ



ところでビックリマーク



昨日、楽屋で盛り上がったのが、恩田えりさんという下座さんのこと



彼女、今、時の人なんです



最近、三味線漫談をやり始めたみたいなんだけど、これがなかなかのもんらしい



本も出版し、近々、彼女が司会を務める番組もスタートするとか



それから現在、一朝兄さんについて笛の猛特訓をしてるんだって



兄さんの話によると、かなり有望だそうですニコニコ



面白い人が出てきたよね台風



彼女の活躍を見て、弟子になりたいとか、下座の世界に興味をもつ女子が増えるかもしれないしねラブラブ!



羽ばたけビックリマーク恩田えりキラキラ巨匠と呼ばれるその日までクローバー


=KOASAにひひ