打ち上げ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

打ち上げ

おッス(^^)パー



昨日は、中村鷹之資君ファミリー&天王寺屋さんのお弟子さん&番頭さんたちと一緒に、5月公演の打ち上げをしてきましたニコニコ



選んだ料亭は河庄双園さんキラキラ



こちらの美人女将は、昔からのお友達ですニコニコ



昨日は、子供たちに喜んでもらおうと、イタリアの二つ星店で修行をしてきたシェフが作るパスタやリゾットを和食の間に挟んでもらいましたキラキラ



食事の最中は、富十郎先生や当代の勘三郎さんの話題で盛り上がっちゃったアップアップアップ



富十郎先生が当時の勘九郎さんを連れてアフリカに行ったら、目の前で本物のシマウマや象を見た勘九郎さんは興奮しすぎて鼻血がドバッDASH!



そうしたらそれを見た現地のガイドさんが、血の臭いでライオンが寄ってくるから帰りましょうって、来てすぐに戻ることになっちゃった



さすがに、いつもは優しい富十郎先生も少し機嫌が悪くなったので、それを察知した勘九郎さんが、お詫びに色んな人の切腹を御覧に入れますビックリマークって言って



大先輩の前で、これが武士の切腹ビックリマークう~んショック!これは町人の切腹ビックリマークう~んってやり始めたんだって



アフリカの大地でそれを見せられた富十郎先生は、あまりのバカバカしさに言葉を失ったそうですにひひ



そういえば中村屋さんは盲腸になった時も入院中に傷口が開いたら、これ幸いと血だらけになって四段目の判官を稽古した人なんだよね(^^)



どんだけ切腹好き!?



ま、とにかく楽しい楽屋話が一杯の食事会でございました音符



さて、今夜は歌丸師匠と二人会であります



ビックリマークその前に待ちに待ったお稽古があるので朝からテンションが高めニコニコ



皆さんもよい1日を~クローバー


=KOASAにひひ