腸なんですか | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

腸なんですか

おはようニコニコパー



昨日、仕事の行き帰りに読んだ本に書いてあったいくつかのことニコニコ



先ず、腸についてなんだけど



第2の脳といわれている臓器で、神経伝達物質のセロトニンの95%は腸で作らてるんだってさ



やっぱり免疫力を上げるには腸内環境を整えるのが一番なんだね



あと、39℃のぬるめのお風呂に10分入った後、血液を検査するとサラサラになっていて



42、3℃の熱いお風呂に入った後は血液がドロドロだって



熱い風呂は駄目しょぼん入浴はぬるめでゆっくり(^^)あせる



あともうひとつ、水道水は極力飲んじゃ駄目だってさ


犬に水道水とミネラルウオーターの両方を飲ませると、水道水は飲まなくなるっていう実験結果があるんだって



犬は本能で身体に入れちゃいけないものがわかるんだね



これらの情報は、医学博士二人の対談集に載ってましたにひひ



その他、読んだのは小笠原流の礼法について書かれた本と名言集ニコニコ



なかで気に入ったのが、イチロー選手のこの言葉



僕は天才ではありません。なぜなら、どうしてヒットが打てるか説明できるからです野球キラキラ


=KOASA得意げ