お揚げ寿司 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

お揚げ寿司

どもッニコニコパー



昨日は豊橋で独演会だったんですが


豊橋の名物は竹輪だけかと思ってたら、なんとカレーうどんが有名なんだってね



豊橋のカレーうどんの特徴は、丼の底に御飯が隠れているのと、鶉の玉子が入ってること



僕は食べられなかったんだけど



実食した出演者とスタッフの感想は…ガーンでした



本日は京都で、銀閣寺京のお揚げ屋さんのお揚げ寿司を頂きましたニコニコ



通常のいなり寿司とはちがって、全体のバランスを考えずに、油揚げを前面に押し出しているところが面白い(^^ゞ



ごまとしょうがとカレー味の三種類あるんだけど、油揚げのおみおつけが好きな方にはお薦めでありますグッド!キラキラ


さて、腹拵えがすんだところで、お仕事お仕事~とお茶

=KOASAにひひ