成人式 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

成人式

おはよ晴れ



成人式ですねニコニコ



今日も全国あちらこちらの会場で、話しを聴かない、反応の薄い新成人たちを前に講師が汗をかくんだろうなぁにひひ



だいたいさぁ、彼らが望んでもいないのに無理やりその人の人生観を押し付けるような講演を聴かせるなんて無謀だよね



僕も何回かやりましたけど、笑わすことしか考えてませんでした



だってさぁ、彼らはこれから先、就職難で苦しんだり、仕事場の人間関係でいやってほど辛い思いをするんだから、今日ぐらいお祭り気分でパーッと祝ってあげたらいいんだよねカクテルグラスキラキラ



てなことで、僕はこれから昼夜で独演会やってきま~す新幹線DASH!


=KOASA得意げ