松茸 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

松茸

おはよ(^^)パー



先日、月イチ恒例の秘密倶楽部の食事会に参加してきました演劇チョキ



部屋に足を踏み入れると



目の前に現れたのは、季節の主役である丹波の松茸ニコニコ


春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011101813480000.jpg



食事は、松茸御飯から始まって



圧巻は松茸の天ぷら



俗に、丹波の松茸は耳鳴りがすると申します



先ずは和紙にくるまれた松茸が載っているお皿で秋の風情を楽しみます目キラキラ



春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011101814460001.jpg



そして和紙を広げたら、傘の部分にふぅふぅいいながらかぶりつく



春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011101814460002.jpg



そのあとは柄の部分を縦に割き、くるくると丸めて頬張ります(^^)音符



香りと噛みごたえがたまんない音符



シャクシャクと音がして耳に響くんです耳


これが、耳鳴り丹波の松茸ですグッド!キラキラ


その他、戻り鰹や、子持ちの落ち鮎、そして鱸と、今年はもうおしまいのものばかりを、お名残りで頂きました



また、来年会いましょうにひひパー



ということで、秋を実感しつつ、本日は三枝師匠と二人会をやってきま~す車DASH!

=KOASAにひひ