小朝パン | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

小朝パン

おはよ晴れ



先日、中村富十郎先生の愛娘、愛子ちゃん(小学2年生)に



将来は踊りの先生になるのって訊ねたら、大きく頷いておりましたニコニコ



そりゃそうですよね



お父さんが歌舞伎の人間国宝で踊りの名手



お婆ちゃんは日本芸術院会員の舞踊家、吾妻徳穂さんなんですから、普通の主婦になるって言っても天が許しません



感性が鋭く、大人の会話にも平気でついてくる彼女はコントをやるのが大好きで、ボケとツッコミの両方をこなしますにひひ



いつも元気な愛ちゃんですが、幼くして最愛のお父さんを亡くした悲しみは彼女の心に深い傷を残したことでしょう



そんな彼女を、この間、抱っこしてみました



そしてバイバイしたあと、僕の身体から懐かしい匂いが


なんだろうと思って嗅いでみたら



なんとそれは赤ちゃんの匂いヒヨコ



どんなに大人の会話ができても、ホントはまだまだ赤ちゃんなのです



なんか、その香りを嗅いでいるうちにいじらしくなってしまいましたしょぼん


愛ちゃんのお兄さんである鷹之資君(小学6年生)も、先生亡き後、精一杯頑張っています


この間、肩を触ってみたらガチガチでしたしょぼん



一家の大黒柱にならなくてはと、常に気を張りながら学業と芸事を両立させるのが大変なんだと思います



そんな鷹之資君が、秋を満喫したいですビックリマークというので、昨日は一緒に和食を食べに行ってきました(^^ゞ



大好物の肉より、秋の味覚を楽しみたいのかと思ったら



彼曰く



近頃、肉より魚がよくて(^^)



30代かッビックリマーク



Ps.愛ちゃんに、うんこの絵文字のメールを送ったら



彼女に



普通、こういうもの送ります?



って醒めた声で言われました



小学校2年生の醒めた声と目って、結構怖いですよガーン


でも、とっても優しい愛ちゃんが、僕の似顔絵パンを焼いてくれたのです↓


春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011101220590001.jpg


頭のところで苦労しましたガーンだって


=KOASAニコニコ