自律神経 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

自律神経

おはニコニコパー



順天堂大学病院の先生がお書きになった、なぜこれは健康にいいのか?を読みました目キラキラ


病気になりやすい人、老化現象が著しい人は自律神経に問題があるんですね



ひとことで言うと、交感神経と副交感神経のバランスの悪さが原因



特に副交感神経の働きが悪いと、せっかく鍼治療をしてもまるで効果がなかったり、ダイエットをしてるのに痩せない、便秘が治らない、眠れないということになるそうです



余談ですが



普通の人は、夜になると副交感神経(感情)が交感神経(理性)より優位になっているので、ラヴメールドキドキを送る時は気をつけたほうがいいそうですよ


朝起きて確認したら、顔から火がでるほど恥ずかしいことを書いてる場合がありますので


この本を読むと、自律神経、特に副交感神経の重要性がよくわかるので


ジョギングよりウォーキングのほうが身体に良い理由が納得できました



いやぁ勉強になったなぁニコニコ



てなことで、本日は小遊三兄さんと落語会をやってきま~す新幹線DASH!



Ps.うなぎおいし、かの山~ショック!カラオケ


=KOASAニコニコ