たまには読書 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

たまには読書

うッスニコニコパー全開ボーイです



野村克也解体新書を読みました



書いたのは江本孟紀さん



冷たくて嫌な奴で、でも時に優しい男、野村克也



野球バカで成金趣味でマザコンで、でも尊敬できる野村克也



まったく勝ち星がなかった江本さんに、俺が受けたら10勝以上勝たせてやると言って本当に勝たせた野村克也



そんな愛弟子を、俺はどうしても江夏の球を受けたいから、お前トレードで阪神へ行ってくれと送りだし



その江夏を日本一のストッパーに変身させた野村克也



江本、江夏両氏の対談もありで楽しく読みましたニコニコ



特に興味をもったのが野村監督と、星野監督の違いについてにひひ



へぇ、星野さんてそんなことやっちゃう人なんだって面白かった(^^ゞ


また、この本とは違う誌面で江夏さんと江本さんがダルビッシュ投手を絶賛


彼はもっともっと凄くなるって言ってたけど



そのためには、内転筋を鍛えることっていう江夏さんの理論を詳しく訊いてみたいな(^^)音符


=KOASAにひひ