小さな興奮 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

小さな興奮

晴れおはようゴンザレスニコニコパー



昨日はね、市川染五郎さんと藤間勘十郎さんが中心になって開催してる勉強会に行ってきましたニコニコ



若手の歌舞伎役者さんたちが素踊りを披露してたけど


改めて素踊りの危険性を認識した次第ガーン



会のトリを務めたのが富十郎先生の息子さんの鷹之資君と、染五郎さんの息子さんの金太郎君による連獅子にひひ


場内は大盛り上がりでアップ完全に先輩たちを食っちゃった波音符パク



富十郎先生は六代目の獅子を絶賛してて、今、きちんと毛を振れる人がいないんだよねぇ得意げっておっしゃってたけど



鷹之資君はお父さんと一緒にやった連獅子を思い出しながら振ってたのかもね



金太郎君も大頑張りで、後ろでは染五郎さんが鼓で、勘十郎さんがタテ三味線で応援してました(^^)



なんか凄く興奮しちゃったんだけど


実は僕のハートをドキドキドキドキさせたことがもうひとつあって



笛を吹いてた女性が良かったんですよラブラブ!



佇まい、唇から笛を離す時の様子



そして、女性らしい音色のなかに熱いものが(^^ゞ



彼女に出囃しを吹いてもらおう!!決めたッむかっパンチ!


=KOASAにひひ