千々に乱れる | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

千々に乱れる

おこんば星空



楽天、四連敗ですしょぼんあせる



オールスター戦の山崎選手を見ながら、これは後半やばいかも…と思ってました



あれッガーンっていう打ち方をしてましたからね



案の定、最近はまったくの低迷状態です



大好きな山崎選手ですが、被害にあった地元の皆さんを勇気付けたいという気持ちと



星野監督に、役に立つ自分を見せたいという気持ちで疲労困憊してしまったのかも



鉄平選手も、星野監督を意識しすぎて自分を見失ってるし



それでもなんとか三位へ食い込める兆しが見えてきた矢先の四連敗は痛すぎます



先ずは嶋選手



ヘマをしてしまった罰でベンチ入り



その時にマー君が負けたもんだから、次の試合は余計にプレッシャーがかかり、リードも打撃も精彩なし



結果、三連敗しての本日は、岩隈投手



六回まで好投しながらも途中降板



本当なら今頃、海の向こうにいたかもしれない岩隈さんの心の奥底には


なんとなく



星野監督に潰されたくないという気持ちが見え隠れ



監督は監督で、あと一、二回ほうれんのかと内心思っている様子



そして結局は中継ぎ抑えが失敗して勝てる試合を落としてしまいました


今夜のことで自信を喪失しないといいんだけど



僕が心配なのは、監督や主力選手の気持ちがとても揺れていることです


松井選手が活躍してるのは嬉しいけど、それにより岩村選手の立場は悪くなる一方だし



マー君も、今の時点ではまだ早いことをダルビッシュ投手から学び過ぎているような気がします


監督に選手、それぞれの焦りや思惑が悪く混ざりあい、重苦しいムードの楽天ですが、一日も早くトンネルを抜け出せますように応援団は祈るばかりでありますしょぼん


=KOASAしょぼん