うまいもの2 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

うまいもの2

おはようクローバー



やっぱり京都はいいやニコニコ



今回、新規に二軒の料理屋さんに行ったんだけど



一軒目は、鱧のすりながしのお椀と、すっぽんとスープをゼリー状にしたものが上からかかってる冷めたいおじやが印象的でした


そして二軒目は、じゅんさいのお寿司、鱧の骨で出汁をとった鱧ワンタン、あと鰻も良かったけど



いちばん顔がほころんだのは、湯がいてから焚いたきゅうりと鮑に葛あんをかけたものニコニコ


これがいいんだよねグッド!キラキラ



てなことで色んな発見をしながら楽しく食事を頂きましたニコニコ



さてと、本日はこれから落語会であります新幹線DASH!



皆様も、よい1日を(^^)パー

=KOASAニコニコ