気分はお職人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

気分はお職人

おはよ(^^ゞ



昨日は料理教室で、牛蒡とサツマイモのすり流し



新生姜のお浸し



そしてメインに天ぷらを教わってきましたフグ



生まれて初めて鱚の大名おろしに挑戦ガーン



その他、海老とイカの下拵えをして、念願だったとうもろこしのかき揚げも無事習得グッド!キラキラ


気分はみかわか京星か、それともはやしか楽亭か~音符


すっかり天ぷらの虜になってしまいましたラブラブ



しめの天茶と枇杷の種を使ったデザートも、しっかりお勉強してきましたよニコニコチョキ



しかし、毎回思うんだけど、この教室は贅沢だよね



ミシュランで星を獲得している方がマンツーマンで3時間半指導してくれて、しかも助手のお二人が美形で親切なんだから言うことなし!!



次回は、いよいよ鱧の骨ぎりと和風ローストビーフ、そして葛切りだぁ波音符



早くやりたいよ~ッショック!パー


=KOASAニコニコ