ふと思ったこと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ふと思ったこと

どうもニコニコ



昨日のロンドン交響楽団の演奏とステージ上の様子を観ながらふと思ったのは…



ベルリンフィルの皆さんのように、自分たちは一流である



あるいは一流であろうとする気構えが、いかに大切かということ



これがあるかないかで、その人の人生&パフォーマンスは大きく変わってきます



それから、斎藤茂太さんの本を読んでたら



幸田文さんが、お父さんの露伴さんに、どう育てられたかが書いてあったんだけど



露伴さんは、ほら、あそこで雨蛙が鳴いているよとか


あの木はいい木だねぇ



などと娘に話しかけていたそうです


日常生活の中の、なにげない気づき


周りにあるもの、ひとつひとつを味わう、という気持ち



これは現代人に、もっとも欠けていることかも知れませんね



あと、おまけの話しとして



ストレスを解消するには、stressの頭文字を大切にするのが一番だそうです


〈stress〉のsはスポーツ、tはトラベル 、rはリラクゼーション、eは食べるでイート 、sはスマイル 、そして、もうひとつのsはスリープニコニコ



なるほどビックリマーク


=KOASA得意げ