イチロー選手が語る | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

イチロー選手が語る

実に気持ちのよい朝である富士山キラキラ



師匠おはようございますニコニコ



あ、どうもショック!パー



随分ながかったですねトイレ



うん、今日は週に一度腸をキレイにする日だから音符



へぇ、どんなことをなさってるんですか



君、僕のブログ読んでないでしょ。スーパーオリゴ2000を寝る前に飲むだけ


ほぅ、出ますかやっぱり



下腹部がめっさ軽くなるにひひスッキリだよ


腸きもちいいってやつですね、ところで手に持ってらっしゃるのは



あ、これ、イチロー選手のインタヴュー集



あぁ、今、書店で平積みになってるやつだ。面白かったですか



う~ん得意げそうでもないかなぁ



それはまた?



聞き手がイチロー選手に遠慮があるのか、踏み込んで聞けてないんだよね。相手が答えたことのさらに、もういっぽ先を聞かなくちゃ



でも、イチローさんて、なんでそんなつまらないこと聞くのなんて言っちゃうから、聞く側もドキドキドキドキなんじゃないんですか



それはアルカポネにひひビールやっぱり、頭のいい人に聞く時は、一度相手の態勢を崩すのが鉄則だから。それをしないと、どんどんむこうのペースで語られちゃうからね



あぁ、わかりますわかります。談志師匠のインタビュー記事がなんかもの足りないのと同じですね



そうそうニコニコもちろん師匠だからいいことはおっしゃるけど、皆さん師匠の用意した答えだけで満足しちゃうから、つめが甘いんだよね。意表をついた質問をした時の師匠が一番面白い



納得です。でもなにか、イチロー選手の話で印象的なことはなかったですか


う~ん、どこかで読んだことがあるのが多かったからなぁ…あ、そうそう



なだ?



そうそう、コラップンプン


あなたが気をつけてることは?って聞かれて、<こういう風に思われたいと思って発言はしないようにしてる>って言ってた


ははぁ、てことは油断するとしちゃうってことですよね。他には



打てなくなった時の原因を聞かれててさぁ、<打てる球が多くなったんで打てなくなった>って



立てないと思って立てなかったから立てなかった



それ、ねずみね。つまり、昔なら手を出さなかった球を体が打てると判断して手を出しちゃうんだって



で、結果ヒットにならないと



そうそう



三国志の武将?



曹操、これップンプン



失礼しました



あとね、今日は6打数3安打でしたけど、僕にとっては6打数6安打でしたって言ってた


あら~、数が勘定できなくなっちゃった



違うよビックリマークつまり、ヒットにはならなかったけど、同じ値打ちがある球を打てたってこと



はぁ



記者は打った数だけで騒ぐでしょ、でも肝心なのは納得できるあたりかどうか。ヒットが出てなくてもいい調子になってきてる時もあれば、打ってても少しずつヤバイ兆候が現れてきてる場合もあるから



それは本人と、ほんの少しのプロだけが知ってるってことですね



そうだね。僕らの商売もさぁ、イチロー選手と一緒にして申し訳ないけど、どんなにお客様が笑ったり泣いたりしてても納得がいかないことが多いいし、ウケてなくてもよしよしニコニコっていうことがあるからね



そういうもんですか



あ、それと、イチロー選手の大記録達成前は審判が完全に敵だったみたいよ


へぇガーン



外角の絶対にボールのとこでもストライクをとられるんだって



彼の場合だけストライクゾーンが広くなるんだ



そうなんだってさ、それで打てなくなっちゃった



で、どうしたんですか



それを奥さんに相談したら、私はこう思うって言った指摘がドンピシャビックリマークなるほどと思って、変えてみたら打てるようになったんだって



へぇ、奥さんなんて言ったんですか


聞きたい?



聞きたいッスよラブラブ!



それは、本を買って読んでよニコニコていうか、さっきから気になってたんだけど、あんた誰



あ、恐縮ですカラオケあせる


=KOASA得意げ