等伯展 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

等伯展

おはよくもりドンヨリ



すでに皆さん御存知だと思いますが、2月ですニコニコ



もうすぐ、長谷川等伯展が開催されますね演劇



等伯の描いた千利休像は興味深いなぁにひひ



自分がどんな人間かよく理解していた利休が、茶道を通して軌道修正しながら己をつくりあげていく



でも結局は、自分の性をコントロール出来ずに悲しい結末を迎えちゃうわけだけど



等伯の絵を見てると、利休のイメージがどんどん膨らむんだよね



最後にお茶を点てた時、利休はどんな風に自分と向き合っていたんでしょうラーメン



お茶ってさぁ、お作法より、それを通して人間の内面が透けて見えるところが面白いなぁニコニコ



利休さんて相当ヤバイよねべーっだ!



ンじゃあパー


=KOASAニコニコ