楽天が | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽天が

ニィ~にひひチョキ



フグ絶品のお刺身を提供してくれる西麻布の鮮魚店<いわた>さんを番組で紹介したらテレビキラキラ


そのあと、遠くから大勢の皆さんが買いにきて下さったそうで、本当に有り難いことですm(_ _)m



なかには週2の割合でお見えになる方や、寿司屋に行けなくなっちゃったよガーンと嬉しいことをおっしゃって下さる方もニコニコ



いいものしかお薦めしませんから自信はありますが、あらためて番組の影響力を実感した次第です



現在、別の番組から美味しい料理店とお取り寄せを紹介して欲しいという依頼がきてるので、OAにむけて腕をぶしているところでありますニコニコチョキ


楽しみに待っててちょ~だいねドキドキ



ところで昨日、試食したスイーツですが


麻布ハレノヒの凹カステラ


箱を開けると、チーズケーキ!?みたいな円形のカステラの真ん中が大きく凹んでて、なんだか頼りない感じなんだけど、食べてみると数寄屋橋次郎さんの卵焼きみたいに半生でしっとりとした食感なんですニコニコ



これ自体も美味しいけど、アイスクリームとの相性は抜群って感じですねグッド!



次に、神楽坂にあるコパンというお店のシュークリームキラキラ



最近のシュークリームって、なんだか凝りすぎだと思いませんかしょぼん



ここのはね、二段になってる生クリームとカスタードクリームに、まったくイヤミがありませんチョキ



だからスッと食べられちゃうキスマークキラキラ



シューも素朴な感じだから、甘いもの好きのお爺ちゃんお婆ちゃんも大喜び波音符うまいの~


こういうのを、よくレポーターが懐かしい味ですラブラブ!なんて言ってるけど、たいがいは商店街のケーキ屋さんならどこにでもある感じでしょ



ここのはちょっと違うんだなぁにひひ



お土産に大人気なのも納得でありますニコニコ



その他、いくつか食べたスイーツはまぁまぁでしたニコニコ



PS.今夜8時、NHKの<新トーキョー人の選択>が新装開店で~すニコニコ観てねキラキラ


=KOASAにひひ