コンクールの難しさ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

コンクールの難しさ

おはよ晴れ



昨日のキングオブコント観たぁ耳パー



ファーストステージの東京03はトップバッターで得したねニコニコ



M1の時もそうなんだけど、トップの人ってその日の審査基準ができる前なんで取りあえずいい点が入るわけ



あと、さぁ番組が始まったぞビックリマークっていう勢いのあるなかで辛い点はつけにくいんだよね



前半1位のサンドウイッチマンは、個人的に大好きな人たちなんでドキドキしましたガーン



だって珍しく間が悪いんだもんショック!



それだけ本気度が高かったんだろうけどニコニコ



セカンドステージは楽しかった!!



皆さん良かったなぁグッド!



モンスターエンジンもジャルジャルもロッチも、視聴者に充分面白さをアピール出来たんじゃないですか



あと、コンビのバランス、個性、センス、どれをとっても素晴らしいインパルスは、元々コンクールむきの人たちじゃないんですよべーっだ!



これまで彼らのDVDを随分観てきたけど、これは実感


コンクールって、勝ちきらないといけないから、本番の時はどうしてもプラスアルファの力、競馬でいうならゴール板前のひと伸びが必要になるわけです馬DASH!



だから僕のご贔屓、二丁拳銃、トータルテンボス、おぎやはぎ、キングオブコメディといった皆さんはいずれもコンクールで勝ちきれないわけ


誤解のないように言っときますけど、皆さん充分面白いし大好きなんだけど、コンクールは別なんだよなぁガーン



決勝戦はサンドウイッチマンのコントvs東京03のミニ喜劇対決だったけど



日常でもありそうなドラマを3人でパワフルに演じきった東京03は、典型的な勝ちきりパターンでお見事ビックリマーク



あとに出てきたサンドウィッチマンは1回戦と同じような展開で、しかも03のパワーのあとだと、こじんまりした職人芸に見えちゃう



間も悪かったしねしょぼん



けど、改めてサンドウイッチマンの底力は認識してもらえたと思います



彼らのライブを観ると同じようなコントが並ぶんだけど、あとのほうになっても笑いが持続してるんだよね



二冠は夢じゃないんで、来年こそは勝ちきってほしいなむかっパンチ!



ただ、審査員の若手芸人さんたちの多くに、俳優、芝居に対する憧れを強く感じるんで、来年決勝に残った人たちは審査員のそのツボをうま利用したネタを作らないと駄目かも



昨年の番組はダウンだったけど、昨日の感じなら来年も楽しみですね波音符



個人的には千原兄弟の参戦希望ッスラブラブ


てなことで、僕は本日も独演会へ新幹線DASH!


=KOASAニコニコ