身辺雑記 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

身辺雑記

晴れやぁニコニコご無沙汰ァビックリマーク



皆様、お元気ィ耳パー


只今、ブログお休み中ですが、中間報告ですカラオケキラキラ



先ずは、僕をはじめとして正蔵、昇太、木久蔵、ひろ木、三木男に何本も落語を提供してくれてる微笑亭さん太さんが、昨日、全国社会人落語選手権で、なんと360名のなかから3位に選ばれたそうです!!



おめでとうニコニコカクテルグラスキラキラ


書くだけじゃなく、演じるほうも大したもんです◎



ところで!!



僕は現在、仕事の合間をぬってお稽古三昧の日々を過ごしておりやすガーン


三年稽古するよりも、一年かけて師匠を選べという教え通り、今まで待ったかいがありましたチョキ



本当に素晴らしい師匠がたに巡りあえて幸せですにひひ



それから、先日、本の帯を頼まれて松井今朝子さんの<円朝の女>を読みました目キラキラ



面白いニコニコっていうか、実に素敵な作品ですね音符



今度、松井さんと対談するみたいなんで、楽しみッスす音符



あと、この間、歌舞伎座で豊志賀と船弁慶を観てきましたニコニコ



豊志賀は台本が不親切なんで、ただのお化け屋敷になってたしょぼん



勘太郎さんは、お父さん譲りの笑いのコツをしっかりと勉強中ですグッド!



そのうち判官や富樫も観たいな得意げひらめき電球


それから、トランスポーター3も観ましたよん映画



なんと今回の悪役はプリズンブレイクのティバックショック!!!



作品自体は突っ込みどころ満載のデタラメ話べーっだ!



映画館を後にするお客さんたちも、みんな呆れてたガーン


個人的にはスーチーちゃんラブラブ!が出てたぶんシリーズ1が好きラブラブ


今回、主人公が守る女性がねぇ…しょぼん他に女優さんいなかったのかよッむかっパンチ!



次回に期待しましょうドキドキ



てなことで、本日はおかみさんの御命日チューリップ赤



お墓参りのあとは、お稽古のかけもちで~す走る人あせる



因みに、今月スタートしたお稽古事は三つ、これに明日から二つ増えるんだよんニコニコ



じゃ、またそのうちニコニコパー夏を楽しんでね~


=KOASAにひひ