大変だね | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

大変だね

おはよん馬



昨夜のカキコミに、ご主人が仕事上の問題で落ち込んでしまい、馬鹿なことをしてしまったらどうしよう…と心配してる奥さんからの相談がありましたね耳パー



ご主人の性格がわからないと、なんとも言えないけど…得意げ



ただ、ご主人が悩みを打ち明けた時の内容が、ひとつのヒントにはなりますよねひらめき電球



どんな人でもそうだけど、こういう場合は相談してる相手に言って欲しい言葉があるわけで、まずは自分の損得、保身の感情を差し引いて、彼の求めてる言葉を探すことですよね


悩みの打ち明け方はケースバイケースだから、ただ聞いてくれればいいって時もあるけど、今回の場合は、少しでも心が軽くなる答えを求めてるのかもしれない



いつも呑気なプチ木久蔵さんが、親子W襲名が近づいてきたら、短期間で白髪が増えちゃつたのね



その時、お父さんの木久扇師匠がおっしゃったひと言が、大丈夫ビックリマークもしもの時はやめちゃえばいいんだから波音符



この言葉でプチは救われたんだよね病院キラキラ



だからさぁ、今回の場合も、まず何が大事かっていえば、旦那さんが元気でいることなんだから、絶対に追い詰めないことだよね台風



ご主人に対峙するんじゃなくて、同じ方向を一緒に見てあげる目



うまくいかなかったら、その時はその時よ、何があってもついて行くわ、くらいにどっしり構えてると少しはご主人も楽だと思うけど晴れ



こういう時ご主人は、こいつは俺のことダメな奴だと思ってんだろうなぁ、って考えてるはずだから、その辺のフォローも宜しくねニコニコグッド!



あとひとつだけビックリマーク


男は女性からみた時、<別にそんなのどうでもいいじゃない>、っていうことにめちゃくちゃこだわって身動きがとれない場合があるから、その辺の理解もお願いしますm(_ _)m


さてさて話は変わって、佳人薄命についてのカキコがありましたねチューリップ赤



薄命のなかには不運とか不幸という意味もあるようだけど、仮に寿命と限定するなら30代のうちに亡くなった場合が薄命じゃないッスかニコニコ



楊貴妃をはじめとして、昔の美人は30代の後半で亡くなってる人が多いみたいッスよしょぼん



ではではパー


=KOASA得意げ