赤ひげ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

赤ひげ

こんばんは雨


もぅ、ヤダ!!秋を呼ぶ雨ダウン


残暑よ今一度パーグー

今日の新トーキョー人の選択だけど、収録前に別の番組でいらしてた和田アキ子さんに久しぶりお目にかかって、ヒソヒソばなし耳


アッコさんていつも優しいな得意げ


ゲストの中村玉緒さんは、やっぱり美人でしたよニコニコキラキラ


皆さんご存知ないかもしれないけど、若い頃の美しさは凄かったからなぁラブラブ


収録の合間に勝新太郎さんが亡くなった訳を伺いました


なるほど~、それじゃ納得いかないよなぁ、みたいなお話しょぼん


今日のテーマは家庭医療だったんだけど、イギリスみたいに、先ず家庭医に見てもらって、必要に応じて大病院に行くシステムができてれば、なんでもかんでも大学病院に行くコンビニ受診がへるんだけど、日本の場合、まだまだ様々な問題があるようですね


今、大病院には多いとこで174の病科があるそうで、これじゃ、どこに受診に行けばいいかわかんないよね

新山千春さんが、この間大学病院にいったら、若い医者たちが俺に診させろって争ってる声が聞こえてきて(結局、いやらしい感じの診察で)幻滅したってむかっ


それを聞いた玉緒さん、私はこの間、診察で胸を出そうとしたら、出さなくていいって止められた、ってがっかりしてらっしゃいましたにひひ


余談ですが、町医者が大学病院に患者を紹介した場合、紹介料をもらえるって話を聞いて皆さん驚いてました


ま、詳しい内容は是非OAでニコニコ


じゃあねパー



=KOASAニコニコ