頑張る若旦那 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

頑張る若旦那

どもパー


小米朝さんの10番勝負に出演してきましたお茶


この、○番勝負っていう企画、皆さん一度はやってみたいと思うみたい


思い起こせば、僕も真打ちになりたての頃、いっぺんだけやったことがありました得意げ


その時は小さん、談志、円楽、志ん朝、小三治という5人の師匠方にお越し頂いたんですが、ネタは、小さん師匠が粗忽長屋、小三治師匠が千早振る、円楽師匠が芝浜、談志師匠が富久、志ん朝師匠が三枚起請でした音符


この時、小三治師匠が「人になんて挑戦しないで、自分に挑め」っておっしゃつたのと、大熱演の談志師匠が高座をおりて僕とすれ違う時に、「まぁ、こんなもんだ」と、おっしゃったのが印象的でしたひらめき電球


今夜、小米朝さんはトリで百年目をやるそうです


残念ながら僕は聴けませんが、米団治への道を着実に歩んでいるようでなによりグッド!


落語界の貴重な戦力ですから、おもいっきり羽ばたいてほしいですねニコニコ

皆さんも応援よろしく!!


ではまた新幹線DASH!


PS.洋子さんへ

本当にありがとう×100ニコニコ


=KOASAニコニコ