当方陰気 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

当方陰気

オハヨー晴れ


半歩さんのカキコ見て笑いました波


僕に部屋の掃除の仕方を聞いちゃダメでありんす


こちらも、色んなものを踏んで歩いてるのでにひひ


やっぱさぁ、掃除は女子か弟子に頼むのがイチバンです

僕自身、散らかってる方が安心できるタイプなんで申し訳ないッスニコニコパー


あ~アイデアが湧かないよ~んしょぼん


色んな人が絡んでる企画なんで、責任重大なんだよね

しかもタイムリミットぎりぎりだし


人気マンガ家って毎回、こんな感じなんだろうね


前に、週刊朝日の後ろに載ってるブラックアングルを描いてる山藤章二さんに聞いたんだけど


山藤さんは、どうしてもいい案が浮かばなかった時、その分、絵を丁寧に描くんだって


僕の場合、丁寧どころかアイデアそのものが出ないからなぁ


目指してるものが高すぎるのはわかってんだけどね


でもさ、チヤップリンも言ってるもんね

考えて考えて考えて、もう何も出ないってなってからが勝負だって


あぁ、今晩なに食べよとか雑念が多すぎるんだな、僕のバヤイ得意げ


ではでは台風


PS.satokoさん

久しぶりに懐かしい名前をききました


作家の森瑶子さん、素敵な方でしたよ


彼女の書いた、伝説の大スターたちの物語は面白かったグッド!



=KOASAニコニコ