すべてが票に | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

すべてが票に

なんだかなぁ…

あッ、ご挨拶が遅れまして、皆さんこんばんは目パー

なにが、なんだかなぁかというと、今の政治家が票に影響があるかないかだけで行動してるっていうことについてです

こんな事を言うと、そんなことはないと反論する政治家もいるでしょうが、少なくとも、そう見えてしまうことが、国民の政治不信につながってるわけで…

今朝のニュースを見てたら、拉致被害者のご家族が、今回の話し合いにはなんの進展もなかったって憤慨してるわけ

それに対して福田総理はいつもの通り、そんなことないでしょ、捜査を再開するって言ってるんだから、これは進展です、だって

会見の様子を見てると、そんなに大騒ぎするんじゃないよ、他に大変なことがいっぱいあるんだからって思ってるのがよくわかる

じゃあ、大変な事って何?

となれば、要するにダイレクトに票につながる保険制度の問題だったりするわけでしょ

拉致の事だって、国民全体からなんとかしてやれ!!っていう声がもっと高まれば、票のために頑張るわけだから

拉致被害者のご家族の方々は、本当にお気の毒だと思うけど、これからも粘り強く声をあげつづけないとパンチ!ビックリマーク

悲しいことだけど、票にかかわってくるぞって危機感をもたせるしかないんだから

それにしても、どうしてこんなになっちゃつたのかなぁ

意味のない問責決議とかね

僕が今、心配してるのは国民が疲れてるってこと

疲れてくると、人間ってきちんと物事を考えるのがめんどくさくなって、つい、おいしいこをと言ってる人とか、パフォーマンスのうまい人に票を入れたくなっちゃうからね

野党でも与党でもいいけど、きちんと日本の将来設計ができる人がいないもんかな

なにか事件がおきても、口にするのは対処療法ばかりだしね

こういう時代になると人々はヒーローを求めるわけだけど、政治の世界が望み薄となれば、他のジャンルから探すしかないからね

北島選手がもしスピードの水着を着用しないで金をとったら、大ヒーローなんだけどなにひひ

じゃあ星空



=KOASAニコニコ