休日の午後に・・・ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

休日の午後に・・・

昨日のカキコを読んで、ふと思い出したんだけど、ショパンとジョルジュサンドが別れた理由って知ってるはてなマーク

男装の麗人と呼ばれていた人気作家、ジョルジュサンドは当時、社交界の華。

初めて彼女に会った時、ショパンはなんじゃこいつはと思ったんだけど、そのうちに二人は一緒に暮らすようになるわけ。

サンドは、男と女が一緒にいるからにはHをするのは当然と思ってるんだけど、ショパンはそんなにH好きじゃなかったんだね。ダウン
気がついた時には、ショパンがサンドのことをお母さんと呼ぶようになり、サンドも可愛い息子なんて呼んだりしてたわけ。

つまり、ショパンの中では、彼女→奥さん→母親と、サンドに対する想いが変化していったんですね。

Hはしてくれないし、母親にするように甘えてくるだけのショパンにとうとう我慢できなくなった彼女は彼の元を去って行くんだけど、この時、サンドが゙頭にかぶっていたのが有名な三度笠。

まぁ、彼女も適当に浮気をしながら発散はしてたんだけど、やっぱり本命がかまってくれないとねぇ。 ハートブレイク

このブログを読んで下さってる方のなかにも多いんじゃないかな、気がついたら、いつの間にか旦那さんが自分の事を母親のように扱うようになってたっていう人。


前にも書いたけど、やっぱさぁ、お互いのことは名前で呼んだ方がいいよね。

パパこれやって、ママあれどこにある?はダメだと思う。 NG!!


さてと、夕食は鍋にするかなぁ…


PS.にぃなさんへ。

ゴメンネ、こんなこと書いて。 メモ

先に謝っておきますが、彼は関係を清算するつもりです。

毎回、メールの返事が遅いのは、それなりの理由があるわけで、付き合い初めの頃は軽く見られたくないとか、わざとじらすとか、っていう考えがあってのことだけど、あなたの場合は違うもんね。

これから、離れて暮らすんでしょ。 家

う~ん、バツビックリマーク 

悔しいかもしれないけど、諦めましょうよ。


=KOASA にひひ