陸の孤島やしの木と呼ばれるど田舎に生息してます

コアラ系コアラひと科のアラフィフニコニコです

  

 

はじめましての方はこちらがプロフでございます→☆

年イチくらいで更新してます チュー

  

洗練された素敵な大人音譜になりたいのに

ガサツで物欲な性格が災いします悲しい

 

 

物価高に更年期 

フリーダムすぎる家族たち

 

ム!ム!な世の中ですおいで笑い泣き

 

 

それでも人生あきらめたくないから看板持ち飛び出すハート

 

 

 

毎日が楽しく音譜なるような

ハッピーな事ラブラブ(飲んでるか食べてるかだけどゲラゲラ音譜

語っていこうと思いますニコニコスター

 

 

お付き合いしてくださったら

最高に嬉しいです指差し飛び出すハート 

 

 

\ポチしてくれると嬉しいです音譜/ 

フォローしてね 

 

 

 

                               

 

   

 / 

いつも いいね👍やフォローラブラブ

ありがとうございます

 
感謝してます😊       

  

 

 

 

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

どーも音譜コアラママです飛び出すハート

 

 

 

 

毎日、暑い日が続いてますね滝汗滝汗

 

 

 

 

 

みなさん、熱中症など

お気をつけくださいねおいで滝汗

 

 

 

 

 

肉体労働者歩く笑いのワタクシの夏場のお楽しみ音符

労働後にキンキンに冷えたビールを飲むことなんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行く前に

グラスを冷凍庫に入れることはもちろんですが

アテの事前準備も怠りません指差し笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマっているのはこちらです

 





 

 

ぬか漬けです

 


そして自家製です照れ

 

 

 

 

 

 

 

毎日せっせと糠をかきまぜたり

からしを入れたりして

育てている糠なんですよOKウインク

容器も琺瑯です









以前はタッパーみたいな容器で作っていたんですが

常温で育てていたら発酵しすぎちゃって

失敗しちゃったので

思い切って琺瑯にしました

   









コンパクトなので手入れも楽です指差し





つけるものにあわせて

前の晩やその日の朝に仕込みます









夕方には漬かってるから

キンキンビールとよくあいますチュー気づき






これがあると思うと

きつい仕事中でもニンマリですニコニコ




夏の楽しみのひとつですね







でもね、私自身の血圧が高めで治療中の身なの💦






塩分の多い漬物を食べすぎると

とたんにハイプレッシャーになるので

注意が必要なんですけどおいで滝汗







今日もおつきあいいただき

ありがとうございました