ど田舎に生息してしてます

晩酌とイケメンが好物の主婦です指差しアセアセ

  

ちょっとポンコツなのが残念大賞(´;ω;`)

 

お得大好き→よって爆買い

 

必要なものしか持たない

素敵なミニマムライフを

目指してます照れ

 

 

 

\小躍りするほど嬉しいです音譜/ 

 フォローしてね

 

 

 

 

はじめまして音譜

コアラママです飛び出すハート

 

 

 

注)イメージ画像です♪コアラの耳はついてません💦

実際はもっとおばさんかも~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

関東圏内の陸の孤島と呼ばれる

ど田舎に住むアラフィフですおいでちゅー

 

 

 

 

とある日の我が家からみえた景色

 

 

 

 

 

我が家の家族構成コアラはというと

 

 

 

 

 

星能天気で浪費家のアラフィフ夫猿

 

 

 

特徴ウインク

 

 

・ほしいものはどんな手を使っても買わないと気が済まない

 

 

・自分に酔いしれる自画自賛系

 

 

・ギャグがスベリがちなのにサイコーに面白い人間だと思ってる

 

 

・二人の息子をこよなく愛する親バカ子煩悩父ちゃん

 

 

・真面目で凝り性な一面も持っている




・昨年(令和4年)は草刈機がマイブーム

今年(令和5年)メダ活(メダカ活動)がマイブームで、休みになると500円を握りしめてメダカ購入に足を運ぶ

 

 

 

 

 

 

星常に前向きでフリーダム長男(19歳)宇宙人

 

 

 

特徴照れ

 

 

・口が立つ男!我が家のポジションは論破王!

 

 

・巧みな話術で父ちゃんをパシリに使う

 

 

・好きなこと、興味のあることしかしない

 

 

・自分に都合が悪いことがあっても、ポジティブな思考で乗り越えてしまう強者

 

 

・家が大好きなのに進学の都合で一人暮らしをしているから隙をみつけては帰省する寂しがり屋

 


・城巡りに加えて古道歩きに目覚めてしまい、古道探しに通っている(青春18切符はマストアイテム)



・筋トレと体質改善に突然にして目覚める(今やタンパク質モンスター)

 

 

 

 

 

 

 

星食べることが生きがいの次男(18歳)パンダ

 

 

 

特徴ハイハイ

 

 

・好きな言葉は【揚げたて】座右の銘は【食べ放題!】

 

 

・高校でのあだ名は【インテリ若頭】だった

 

 

・見た目はパンダ🐼ような癒し系でいつもニコニコしてるけど、意外にブラックな側面を持つ

 

 

・理系の頭脳で分析し、父や兄の奔放さを冷ややかに見ている(アホだと思っている)

 

 

・ご飯の支度をしてくれる人は、命の恩人だと思っているので、常に母の味方(マザコンともいう)

 


・大学は都内で遠方になるが、家から離れたくないので片道2時間以上かけて家から通っている(ハードな生活をしているのに痩せないなのが悩み)




・メルヘン君でかわいいものが好き。スマホケースは【チップとディール】、定期入れは【クマのプーさん】、お気に入りのTシャツは【星のカービー】(さすがにカービーTシャツを着て大学には行っていない様子)

 

  

 

 

 

そして、ワタシ

コアラママ🐨はというと

 

 

 

・物欲が多く、ついついポチりたくなる煩悩と死闘を繰り返している

 

 

・嵐と息子たちが大好き💕(息子たちをjrと呼んでドン引きされた経緯アリ)



・最近はBTSにハマっている(推しはJINくん)

 

 

・物流の倉庫で働くパートのおばさん

 

 

・料理(食べること)と読書が趣味

 

 

・はやガッテンで失敗だらけのやらかし系主婦あせる

 

 

過去のやらかし案件ダウンダウン

 

 

 

 

と癖が強めな家族構成です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で世帯年収が大幅にダウン右下矢印したのに

出費だけは上がっていく右上矢印昨今、

 

 

 

息子たちの進学のこと

老後のことを考えると

先行きは不安です悲しい

 

 

 

 

 

おまけに更年期がピーク滝汗

メンタルもバイタルもズタボロです不安あせるあせる

 

 

 

 

 

それでも諦めたくないから

お金¥の事、体の事バレエくるくる

向き合って行こうと思いましたチョキウインク

 

 

 

 

 

目指すところは

ていねいな暮らしを楽しめる

ミニマリスト指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

日常にある感動キラキラや発見電球気づき

更年期のこと泣など

 

 

 

 

 

 

 

発信していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします🤲