陸の孤島やしの木と呼ばれるど田舎に生息してます

コアラ系コアラひと科のアラフィフニコニコです

  

 

はじめましての方はこちらがプロフでございます→☆

年イチくらいで更新してます チュー

  

洗練された素敵な大人音譜になりたいのに

ガサツで物欲な性格が災いします悲しい

 

 

物価高に更年期 

フリーダムすぎる家族たち

 

ム!ム!な世の中ですおいで笑い泣き

 

 

それでも人生あきらめたくないから看板持ち飛び出すハート

 

 

 

毎日が楽しく音譜なるような

ハッピーな事ラブラブ(飲んでるか食べてるかだけどゲラゲラ音譜

語っていこうと思いますニコニコスター

 

 

お付き合いしてくださったら

最高に嬉しいです指差し飛び出すハート 

 

 

\ポチしてくれると嬉しいです音譜/ 

フォローしてね 

 

 

 

                               

 

   

 / 

いつも いいね👍やフォローラブラブ

ありがとうございます

 
感謝してます😊       

  

 

 

 

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

どーも音譜コアラママです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域では落花生の収穫が はじまっています音譜

乾いた落花生は市場にでまわっていますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではなくて生の落花生の話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でて真空パックになっているものや

冷凍に加工されているものは

最近見かけることはありますが

生の落花生はなかなか見かけることはありません泣

 

 

 

 

 

 

 

 

それは落花生をとってすぐに茹でないと味が落ちてしまうんですガーンアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、なかなかスーパーなどにでてくることはないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも地元に住んでいるから

出荷できないはね出しのものを

取ってすぐにおすそ分けしてもらえるんです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

このときばかりは

ど田舎ブラボーです照れルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あくまでもはね出しなので

変形してたり実ができてなくて水っぽいのも

たくさんあります悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をかけて茹でても

すっかすかのものがほとんどの時もあります悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてると手が落花生のつゆで

べちゃべちゃしていまうこともあるんですよおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

その状態を嫌がる我が家の民たちえーんあせるあせる

せっかく茹でても食べません悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷むのが早いので

私ひとりが食べきる前に駄目になってしまうこともあるんです悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

やってはいけないフードロスですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

サスティナブルではありませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでめんどくさがりな家族のために

 

 

落花生のカラをむいてタッパーに入れているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの量でも滝汗

 



 

 

 

 

 

 

カラをむいたらこれだけの量です悲しい

 

 



 

 

 

 

 

むくのは30分かけて

食べるのは5分

 

 

 

 

 

 

 

 

フードロスのためにチマチマとカラをむく私ひらめきあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇人なのか?

 

 

 

 

 

 

いいひとなのか?

 

 

 

 

 

 

自分でも複雑です不安タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ