/
いつも いいね👍やフォロー
ありがとうございます
感謝してます😊
\
読みにきてくださりありがとうございます
どーもコアラママです
昨日のお話の続きです
そのお話です
宅配便でけっこうな送料を支払い
元払い扱いで返品も完了しました
今回の返品では
なかなかのファインプレーをした私
あとは返金を待つのみとなりました
翌日には返金の連絡がきたので
対応がスムーズだと感心していたら
まさかの
半額返金!
返品伝票(🆔)は
外箱にしっかりと貼りつけて
箱は開けていないのに・・・
な〜ぜ〜?
納得がいかないので業者に連絡すると
きた返事がこちらです
外箱は開けてもいないのに
どーゆー返送チェックをしてるんでしょうか?
納得はいく訳ありません
遠慮なく連絡くださいと
返信もきてるので質問しました
それでも、3日たっても返事がきません
再度、質問をしましたが
返事は返ってくる事はありませんでした
この業者ははじめから
全額返金するつもりはなかったんですかね?
とても誠意のある会社には思えませんよ
きっとこのまま泣き寝入りになるんでしょうね
最近ではこの手の登録業者が
多いと聞くけどこの事だったんですね
でも、諦める前に
駄目もと覚悟で通販サイトの
通報ボタンをクリックしました
通報サイトからはすぐに
【直ちに調査、確認します】と返信がきたと思ったら
2時間もしないうちに
問題の業者から連絡がありました
その内容がこちらです
残りの半額も返金してくれる事になりました
ですが、内容がトンチンカンです
最初の問い合わせから
1週間も経っているのに
連休とか言ってるし
開けてないって言ってるから
未開封にしますとも取れる内容です
テキトーな感じですよね
通報サイトが助けてくれなかったら
きっと泣きにいりだったかもしれなかったです
そして、全額返金されても
この業者からは
2度と買い物をしようとは思えません
今回は通報サイトのおかげで
返金してもらう事ができたけど
後味の悪いワンクリックでした
これを教訓に
- 買う時はレビューを参考にする
- もし返品する事がおきたら商品の写真を撮っておく(証拠写真になります)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/590.png)
便利さに慣れてしまって
見逃していたんですよね
みなさまも通販トラブルには
お気をつけてくださいね
今日もおつきあいいただき
ありがとうございました
エントリ―はここからできますよ