皆さん、こんにちは!        
不動産投資家のコアラです。        
        
27歳の時に不動産投資開始し3年で        
資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。                


今回のテーマは、        

『何歳からでも遅くない!
 不動産投資で「FIRE」するための方法を公開!』

です。


結論から言うと・・・


まずFIRE(経済的自立と早期リタイヤ)
するためにライフプランを明確にしましょう。

・毎月の収入はいくら必要なのか
・家族構成、住む場所
・ファイアーした後に何をしたいのか

私の人生のコンセプトは
「思うがままの人生を」です。

好きな時に好きな場所へ行き好きなことをやる

・サラリーマンをやめてですね自由になりたい
・嫌な人間関係に縛られたくない
・満員電車に乗りたくない
・好きな時に好きな場所に旅行に行ける


今回は私が行ってきた不動産投資の経験を元に
FIREを3年でするための
3つのポイントをお伝えします。


◎1つ目 1棟目から融資の活用


1棟目から融資を使うことは必須です。
買い進めるための効率化と
銀行の与信を上げるためです。


・物件の拡大規模
・自身のリスク許容度を把握

その上でアプローチする銀行を決める



また、別の記事でも話していますが

資産性が高い物件=利回りが低い傾向
(土地を持ってる人、新築など)
融資を引く時には
地方銀行、第2地方銀行をお勧めします。


資産性が低い物件=利回りが高い傾向
(築古、収益率が高い)
融資の場合は信用金庫、信用組合、ノンバンク



あなたが今後、
将来的な資産を中長期で見て
作っていきたいという人に関しては、

資産性が高い物件、利回りが低い傾向がある
物件をお勧めします。


不動産投資は
スケールを拡大していきあくまでも
事業経営になるので

金融機関の開拓というのが
1番大変で1番面倒くさいことです。


当然、手間も時間もかかります。

だからこそ
お金と時間をかけて学ぶのは
当たり前の感覚でいることが大切です。

常に学ぶことが多いです。



◎2つ目 物件探し

ポータルサイト+業者様の開拓=
収益(CF)が多く出る物件を探す

私の場合は
今まで物件購入をしてきた中で
業者様からの紹介が100%です。

当時はタイミングが良かったのと
自分でポータルサイトを見ても
何を基準にししていいのか正直
分からなかったからです。

物件紹介を受けるにあたり
やはり不動産屋さんも人になるので
関係性作りというのが非常に重要です。

その方法は

・不動産屋さんと会う機会を増やす
・一度購入してお客さんとしての信用を作る
・お金があることをアピールする(購入意欲)
・知り合いの方から紹介を受ける
・サロン、コミュニティに所属する

とたくさんあります。



◎3つ目  資金を厚くする

自己資金を並行して増やし続ける
・本業の収入、副業などで見せ金を増やす


私は、サラリーマン時代
単身だったこともあり手取り給料22万円前後
でしたが、毎月10万円は貯金していました。


会社の規定から反しないように
その他も副業でできること、やれることは
全部やってきました。

(mlm、せどり、転売、アフィリエイト、ブログ、
ビジネス、アルバイトなど)


その他にも二十歳の頃から
投資信託、株も並行して
積み立てをしていました。


稼ぐ×ためる×運用する=複利効果


周りの目が気になりながらも
自分の決めた目標のために
淡々と進めていくことができる強いメンタルも
非常に大事です。


さらに、
時短をするために人から学ぶ、
学んだことを継続すること。
結果が出るまでとにかくやり続ける。

これが非常に重要かと思います。


今回のまとめになります。







是非ご自身のライフプラン、
ライフスタイルにあったやり方で
進めていただければと思います。


今後も皆さんに有益で必要性の高い情報を
発信できたらと思っています。

不動産投資家のコアラでした。


★最後に、YouTubeでも再度復習ができます!
https://youtu.be/uevaQs0nDYQ?si=zy7-G2q0liaRTi0I





【7個の無料特典プレゼント!】
●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

大人気です!!コアラさん@不動産投家の
【公式LINE@】に追加して頂くと
以下7点を無料でプレゼントしています!!
   
<プレゼント1>
3年で資産1億円、家賃年収1000万円に
到達した不動産投資で稼ぐために絶対に
言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  

<プレゼント2>
築古で全空室だった1棟物件を購入し
2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  

<プレゼント3>
全空室の物件を買って資産を
増やし続ける方法(youtube動画講義)  

<プレゼント4>
高利回り20%以上の
非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  

<プレゼント5>
物件購入前後で失敗しないための
リサーチチェックシート(PDF)
 
<プレゼント6>
持っている物件を高値で売却する
非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  

<プレゼント7>
現金10万円をすぐに稼げる
現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)

無料プレゼントを受け取るために
下記のURLからLINE登録お願いします(^^)

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)

(不動産投資に関する質問なども
LINE@にお問い合わせください)

●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7
●公式LINE@はこちら→ https://lin.ee/xaw1gPb


※不動産で利益を
必ず保証するものではありません。

投資をされる場合には
リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。

#不動産投資 #不動産投資家 #不動産



その他もSNSやっています♪

アメーバブログ
https://ameblo.jp/koarasan00

note
https://note.com/koara_san0001/n/n649b4a49055e

FC2
https://koara001z.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

livedoor
https://koara000.livedoor.blog/archives/2061075.html

Seesaa
https://koara00.seesaa.net/article/502417159.html?1708336769

blogger
https://koarablog00.blogspot.com/2024/02/blog-post_19.html

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4

X
https://twitter.com/koarasan0001

インスタ
https://www.instagram.com/koarasan.0001/