皆さん、こんにちは!        
不動産投資家のコアラです。        
        
27歳の時に不動産投資開始し3年で        
資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。                


今回のテーマは、        

『【不動産投資】アパート経営で
「失敗する人」と「成功する人」3つの違い』

です。


結論から言うと・・・


3つの事例を合わせて
ご紹介したいと思います。








補足事項
不動産投資=賃貸経営
(同義語だが不動産投資とは事業経営)


成功する人と失敗する人に明確な違いが
あります。

成功しているのやり方を全てモデリング
するだけで賃貸経営を攻略することができます。

私の実体験として
我流で最初やっていましたが
なかなか客付けができませんでした。

今は私もうまくいってる=
先生の成功しているやり方を
ほぼ真似している=満室経営


これから不動産投資賃貸経営を
始める人は参考になる「考え方」に
なりますので是非最後まで見てください。


1つずつ改めて解説していきます。


①物件の買い方

失敗する人
→全て他人任せにする、
業者に勧められたから購入する

ただ単に業者に言われたから購入してしまう
と言うことは、鵜呑みにしてしまって
購入していて、大概失敗してしまっています。

なぜなら
見せたくないところを見せない、
言いたくないことを言わないと言うことです。

失敗する人は全て他人任せです。

あの人に言われたから、あの人がこうだから
と人任せ傾向が強いです。

逆に
成功する人は、
自ら探そうとしています。


物件の買い方については
私の解釈になりますが

失敗する人は特に地主さん、
サラリーマンの人が多いと思います。

やはり知識がため
業者任せになってしまいます。

成功してる人は
全員、自ら物件を探そうと努力しています。

是非、調べる習慣をつけてみていただければと
思います。



②立地の選定

失敗する人
→競争が激しい場所を購入または
人が少ない賃貸需要がない場所に購入してしまう


逆に成功する人
→地域のリサーチ、住みて目線のニーズは
何かを見極める人


不動産賃貸経営で満室にできない原因として
「立地が悪い」ことも要因として必ずあります。

立地が悪いけど満室にできているアパートも
ありますが、賃貸募集の条件によります。


仲介店様へのリサーチ、
ヒアリングなくしては
不動産賃貸経営の成功はないです。


なぜリサーチするのか?

自分がしたいことではなく
相手が欲してるものをあげるためです。

例え立地が良かったとしても
必ず物件周辺にある仲介店さんへ
3店舗ほどは連絡するようにしています。


具体的なリサーチ方法は
公式LINEから無料でリサーチチェックシート
というものをお渡ししています。



③仲介店選定

失敗する人
→管理会社を信用してない、レスポンスが遅い

成功する人
→管理会社さんとこまめに連絡を取る
即答即断で返事をする


やはり賃貸経営と言っても
実際は「人」の協力があって
成立してる部分が大きいです。

仲介店(管理会社)さんとの
連携、コミュニケーションがうまく
取れていない人は
うまくいっていない人が多い。


入居付けできないのは
この人の物件を紹介しよう、
と思われていない可能性もあります。

成功されてる方は
仲介店さんとよくコミュニケーションを図り
即断即決でレスポンスが早いです。


こうした意識の差で仲介店さんの反応が
変わるので是非実践してみてくださいね。


今回のまとめになります。







是非、意識して行動してみてください。



今後も皆さんに有益で必要性の高い情報を
発信できたらと思っています。

不動産投資家のコアラでした。



【7個の無料特典プレゼント!】
●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

大人気です!!コアラさん@不動産投家の
【公式LINE@】に追加して頂くと
以下7点を無料でプレゼントしています!!
   
<プレゼント1>
3年で資産1億円、家賃年収1000万円に
到達した不動産投資で稼ぐために絶対に
言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  

<プレゼント2>
築古で全空室だった1棟物件を購入し
2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  

<プレゼント3>
全空室の物件を買って資産を
増やし続ける方法(youtube動画講義)  

<プレゼント4>
高利回り20%以上の
非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  

<プレゼント5>
物件購入前後で失敗しないための
リサーチチェックシート(PDF)
 
<プレゼント6>
持っている物件を高値で売却する
非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  

<プレゼント7>
現金10万円をすぐに稼げる
現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)

無料プレゼントを受け取るために
下記のURLからLINE登録お願いします(^^)

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)

(不動産投資に関する質問なども
LINE@にお問い合わせください)

●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7
●公式LINE@はこちら→https://lin.ee/xaw1gPb

※不動産で利益を
必ず保証するものではありません。

投資をされる場合には
リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。

#不動産投資 #不動産投資家 #不動産



その他もSNSやっています♪

アメーバブログ
https://ameblo.jp/koarasan00

note
https://note.com/koara_san0001/n/n649b4a49055e

FC2
https://koara001z.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

livedoor
https://koara000.livedoor.blog/archives/2061075.html

Seesaa
https://koara00.seesaa.net/article/502417159.html?1708336769

blogger
https://koarablog00.blogspot.com/2024/02/blog-post_19.html

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4

X
https://twitter.com/koarasan0001

インスタ
https://www.instagram.com/koarasan.0001/