皆さん、こんにちは!        
不動産投資家のコアラです。        
        
27歳の時に不動産投資開始し3年で        
資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。                


今回のテーマは、        

『不動産投資 
 自己資金100万円でスタートする方法』

です。


結論から言うと・・・

自己資金100万円でスタートするには
4つの条件が付きます。


不動産投資をやり始める人にとって
自己資金はいくら必要なのかが
気になっている人が非常に多いかと思います。

人によって見解が変わりますが
かなりバラバラになると思います。

実際、自己資金はあればあるほどいいのですが
小額の自己資金でも
不動産投資はできます。

今回は、仮に自己資金100万円を想定して
どのようにしたら不動産投資ができるのか
解説していきたいと思います。


今回の動画を最後まで見ていただければ、
自己資金が少ない人でも
どのようにして不動産投資を始められるのか


が分かります。

自己資金が少なくても
最低限この条件に当てはまっていれば
不動産投資はできます。



【自己資金100万円でも
 不動産投資を始められる条件】

・築古戸建てor築古一棟アパート 
・個人属性(ニートとアルバイトはNG)
・不動産投資に関しての最低限の知識
・家族、親族の資産背景の洗い出し


1つずつ解説していきます。

条件1
築古戸建てor築古一棟アパート 

築古戸建ては稀に
10万円〜50万円で買える物件があります。

自己資金のみで完結させたい人は
築古戸建てで自己資金100万円として
仮定した際、
私なら50万円程度で買えるものを探します。


ただ、築古戸建ては
リフォームが必須な場合多いので
予算も切り詰めていかないと
後で思わぬ修繕費が重なりかねません。

築古一棟アパートは
融資必須になりますが
自己資金が少なくても融資が引ければ
購入することができます。

参考までに私の自己資金の比率について
簡単に解説します。

基本的に融資を引く時に
最低でも物件価格の2割ほどは
自己資金を用意するようにしています。

例えば2000万円の物件を買うなら
最低でも400万円は用意します。

なぜなら銀行融資を引く時に
担当は個人の属性(月収・年収)
現金預金、金融資産がいくらあるのかを
すごく気にするためです。

あくまで人によって見解がバラバラだと思うので
参考程度にしてください。


条件2
個人属性(ニートとアルバイトはNG)

自己資金が少なくても
個人属性が大手または中小のサラリーマンは
融資が比較的通りやすいです。

年収が400万円前後でも銀行によっては
融資してくれる場合があります。

※物件の規模と借入れ希望金額による

最低条件として
パートやニートではなく
サラリーマンで勤続年数が3年以上なら
銀行は相手にしてくれます。


条件3
不動産投資に関しての最低限の知識

これは元銀行員の融資担当者の方に聞いた
のですが、自己資金が少なくて
これから不動産投資を始めたいと思っている
初心者さんに対して、

もう少し勉強してから始めた方が
いいと思う人が多いとのことでした。

また、自己資金が少ないなら
なおさら知識は絶対に必要で、
質問に答えられない時点で
融資は丁重に断られる可能性が高いです。


今は不動産の本がたくさんあるので
精読、熟読し最低限必要な知識は
つけましょう。



条件4
家族、親族の資産背景の洗い出し

例えば、
あなたに現金預金や金融資産が100万円程度しか
なかったとしても自分の両親や
配偶者の属性や資産背景も大切です。

長男の方なら両親の持っている自宅や
資産背景、または配偶者の属性や年収なども
融資を引く時に必ず聞かれます。


不動産投資で特に融資を引く場合には、
必ず家族の与信も使うなら事前に理解して
もらい、協力してもらう姿勢が大切です。


私の先生は専業大家ですが
奥さんは現役の看護士として仕事し
奥さんの属性もうまく活用して
物件規模を拡大しています。



今回のまとめになります。

【自己資金100万円でも
 不動産投資を始められる条件】

・築古戸建てor築古一棟アパート 
・個人属性(ニートとアルバイトはNG)
・不動産投資に関しての最低限の知識
・家族、親族の資産背景の洗い出し


自己資金100万円でも不動産投資は
始められると個人的には思っています。

是非参考にしてみていただければと思います。


今後も皆さんに有益で必要性の高い情報を
発信できたらと思っています。

不動産投資家のコアラでした。


【7個の無料特典プレゼント!】
●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

大人気です!!コアラさん@不動産投家の
【公式LINE@】に追加して頂くと
以下7点を無料でプレゼントしています!!
   
<プレゼント1>
3年で資産1億円、家賃年収1000万円に
到達した不動産投資で稼ぐために絶対に
言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  

<プレゼント2>
築古で全空室だった1棟物件を購入し
2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  

<プレゼント3>
全空室の物件を買って資産を
増やし続ける方法(youtube動画講義)  

<プレゼント4>
高利回り20%以上の
非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  

<プレゼント5>
物件購入前後で失敗しないための
リサーチチェックシート(PDF)
 
<プレゼント6>
持っている物件を高値で売却する
非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  

<プレゼント7>
現金10万円をすぐに稼げる
現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)

無料プレゼントを受け取るために
下記のURLからLINE登録お願いします(^^)

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)

(不動産投資に関する質問なども
LINE@にお問い合わせください)

●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7
●公式LINE@はこちら→ https://lin.ee/xaw1gPb

※不動産で利益を
必ず保証するものではありません。

投資をされる場合には
リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。

#不動産投資 #不動産投資家 #不動産



その他もSNSやっています♪

アメーバブログ
https://ameblo.jp/koarasan00

note
https://note.com/koara_san0001/n/n649b4a49055e

FC2
https://koara001z.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

livedoor
https://koara000.livedoor.blog/archives/2061075.html

Seesaa
https://koara00.seesaa.net/article/502417159.html?1708336769

blogger
https://koarablog00.blogspot.com/2024/02/blog-post_19.html

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4

X
https://twitter.com/koarasan0001

インスタ
https://www.instagram.com/koarasan.0001/