皆さん、こんにちは!        
不動産投資家のコアラです。        
        
27歳の時に不動産投資開始し3年で        
資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。                


今回のテーマは、        

『不動産投資が儲からない3つの理由』

です。


結論から言うと・・・


3つの理由があります。

1、ミドルリスク・ミドルリターン
2、税金関連でお金が出ていく
3、突発的な修繕費がかかる



1つずつ解説していきます。

不動産投資は巷では儲かってる風の人が
非常に多いです。

果たして本当に儲かっているのでしょうか?

不動産投資家は儲かるというより
どちらかというと
時間をかけて資産を増やし続けています。

時間を味方につけて
資産とキャッシュフローを増やしていき
中長期的に見た時に資産が増え
儲かると思います。

不動産投資は短期的に儲かるような
ジャンルではないということです。

儲かっているのは不動産の売買をしてる
業者様が多いのではないでしょうか。

私が好きな言葉で
「真実は地味である」という言葉があります。

不動産投資で利益を上げ
儲かることはできますが
実際は不労所得でも何でもないです。


正直やることは多いです。

今回はひどい真実かもしれませんが、

不動産投資が
なぜ儲からないのか?


についてお話しします。

逆に儲からないのになぜ
不動産投資やるのか?という意見も
もちろん出てくると思います。

私の見解をお話しさせていただきます。

【不動産投資が儲からない理由】

1、ミドルリスク・ミドルリターン


ミドルリターンとは、キャッシュ(現金)が
入ってくるまで時間がかかることです。

また、ミドルリターンは
そこまでキャッシュが多く見込めない
ということです。

特に、
初めて物件を購入する場合は
慎重にもなり時間がかかります。

私も最初に買う物件を見つけるまで
半年ぐらいかかりました。

金額的には2000万円以下で
満室時利回り15%ぐらいの物件です。

リフォームの修繕箇所を確認したり
売買契約、その他資金繰り等
やることがあります。

私の場合、選択肢として戸建ては
なしにしていました。

安く仕入れたら高利回りの利点も
ありますが、
収益性がかなり低いと思っていたからです。



2、税金関連でお金が出ていく

購入時に割とお金がかかります。

・仲介手数料
・登記費用
・不動産取得税
・物件わ売却したら税金がかかる


ただ不動産を自分のものにできれば、
他人のプラットフォームに依存せず


自分だけのもの=権利みたいなもの

購入前段階でしっかりと
税金関連と費用は計算しないと
後で大変なことになりかねません。

税金関連や費用に関しては、
私がお勧めしている著書
「Exelでできる不動産投資収益計算の全て」

は是非興味ある人はネットで調べてください。


3、突発的な修繕費がかかる


修繕費が突発的にかかることがあります。

当たり前に賃料の2ヶ月〜3ヶ月分が
かかることが多いです。


私も初期の頃に
残地物が分かりにくいところに
残っていて、

先方のオーナーさんに費用負担の話を
したところ、難しく
半分は自分で費用を出して処理したことも
ありました。


その他トイレの水漏れや
水回りのトラブルなど
多発すると数10万円単位でかかってきます。

サラリーマンの時は、
お金がかかる都度、正直落胆していました。

一体なぜ
儲からなくても不動産投資をやるのか?



その理由について解説したいと思います。

大きく分けて3つあります。

1、ストック型の収入
2、レバレッジで資産を増やせる
3、その他副業、事業よりも安定する


1つずつ解説します。



1、ストック型の収入

とは毎月収入が入り続けること。

例えば、サラリーマンやバイトなら
働いたら働いた分だけの給料は入るけど
働かなければ給料が入りません。

不動産投資でストック型の収入を
増やしていけば右肩上がりで
収入が上がり続けます。


2、レバレッジで資産を増やせる

銀行融資を受けて資産を増やせます。

基本的に他力資本で自分の資産を
拡大し続けることができるのは
不動産投資でしかできないと
私は個人的に思ってます。


3、その他副業・事業よりも安定する

副業も事業も労働になるから自分が働けば
もちろん収入が入り続けるが、
不安定な部分が非常に多いです。

事業はうまくいけば確かに儲かります。
副業もうまくいけば確かに稼げます。

ただ私は事業を営む才能はなく、
副業も失敗ばかりで
不動産投資に行きつきました。

もちろんやってみたり
チャレンジすることはすごくいいと思います。

私の場合は、実際に不動産をやってみて
収益が上がり続けてお金稼ぎたい気持ちよりも
面白いが先行したので
向いているのだと思います。

向き不向きも多少なり
あるのかなと思います。

ただ、
副業や事業は5年後、10年後は
どうなってるか先が見えません。

仮に不動産投資は
5年後10年後に価値がゼロになることは
絶対ないので、最悪売却すれば
どうにかなります。

収入が一定的に安定し入り続けること
うま味でもあると思います。

今回のまとめになります。


不動産投資が実は儲からない3つの理由
について話しました。

・ミドルリスク ミドルリターン
・税金関連でお金が出てく
・突発的な修繕費が高い

是非、覚えていただければと思います。


今後も皆さんに有益で必要性の高い情報を
発信できたらと思っています。

不動産投資家のコアラでした。



【7個の無料特典プレゼント!】
●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

大人気です!!コアラさん@不動産投家の
【公式LINE@】に追加して頂くと
以下7点を無料でプレゼントしています!!
   
<プレゼント1>
3年で資産1億円、家賃年収1000万円に
到達した不動産投資で稼ぐために絶対に
言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  

<プレゼント2>
築古で全空室だった1棟物件を購入し
2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  

<プレゼント3>
全空室の物件を買って資産を
増やし続ける方法(youtube動画講義)  

<プレゼント4>
高利回り20%以上の
非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  

<プレゼント5>
物件購入前後で失敗しないための
リサーチチェックシート(PDF)
 
<プレゼント6>
持っている物件を高値で売却する
非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  

<プレゼント7>
現金10万円をすぐに稼げる
現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)

無料プレゼントを受け取るために
下記のURLからLINE登録お願いします(^^)

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)

(不動産投資に関する質問なども
LINE@にお問い合わせください)

●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7
●公式LINE@はこちら→ https://lin.ee/xaw1gPb


※不動産で利益を
必ず保証するものではありません。

投資をされる場合には
リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。

#不動産投資 #不動産投資家 #不動産



その他もSNSやっています♪

アメーバブログ
https://ameblo.jp/koarasan00

note
https://note.com/koara_san0001/n/n649b4a49055e

FC2
https://koara001z.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

livedoor
https://koara000.livedoor.blog/archives/2061075.html

Seesaa
https://koara00.seesaa.net/article/502417159.html?1708336769

blogger
https://koarablog00.blogspot.com/2024/02/blog-post_19.html

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4

X
https://twitter.com/koarasan0001

インスタ
https://www.instagram.com/koarasan.0001/