皆さん、こんにちは!        
不動産投資家のコアラです。        
        
27歳の時に不動産投資開始し3年で        
資産1億円、家賃年収1000万円以上になりました。                


今回のテーマは、        

『ゼロから純資産1億円までするなら
 買うべき不動産はこれ一択』

です。


結論から言うと・・・




築古木造アパート1棟が私は個人的に
狙い目だと思っています。

そもそも不動産の収益の仕組みとは
主に2種類あり、
賃貸収入(インカムゲイン)と
売却益(キャピタルゲイン)
です。

純資産で1億円を作るには
賃料を得ながら売却益を取っていくことが
最短最速だと私は思っています。

実際どんな築古木造一棟アパートの不動産を
買えばいいのか分からないし悩んでる方も
いらっしゃるかと思います。

今回は私がなぜ一棟アパートで資産1億円まで
拡大したかを改めて
ご説明させていただければなと思っています。


【築古木造アパート1棟をなぜお勧めするのか?】

1つ目
部屋数があれば安定収益が見込めるため

2つ目
資金が数百万円〜3000万円前後で買えるため

3つ目
高利回りで運用することが見込めるため

4つ目
リフォームして物件力を高めることが
できるため

5つ目
プロパンガスを切り替えるだけで
特典をゲットできる

6つ目
銀行融資も受けられるため

おすすめの理由を1つずつ解説していきます。


①部屋数が多ければ安定収益を見込める

部屋数があれば賃料が下がっても
賃料が入り続けます。

地域と立地さえ間違えなければ客付けは
できます。

地域と立地は間違いなく大事なので
これを間違えなければ客付けもできるし
困ることがないと思っています。

私が特に狙ってるのは1棟アパートで、
最低でも4部屋以上あるものになります。


②資金が数百万円〜3000万円前後

RCのマンション1棟と比べると
低予算です。

修繕リフォーム費が比較的木造築古だと
比較的安いかと思います。

耐用年数切れなら短期で減価償却が取れます。
税金関連全般が比較的安いです。


③高利回りで運用することが見込める

表面利回りで大体15%〜20%の利回りは
実際まだまだあります。

安く仕入れて物件力を上げて高く売ることも
できます。
賃貸も売却もコントロールできるのが
1番いいです。

持ってよし、売ってもよし
が一番理想的です。

表面利回り15%〜20%はなかなか表に
出なかったりしますが、
業者さんが持っていたりします。

ただ一般的に状態がある程度いいもので
市場に出回るものも
大体10%〜12%前後が相場かと思います。

④⑤木造の築古はリフォームして物件力を
高めることができ、
プロパンガスを切り替えるだけで特典


リフォームする時に自分でやれることは
DIYなども可能です。

もちろん向いてる向いてないもあります。

私も過去に庭を作ったりとか
自分で清掃に行ったり、
ポストを作りに行ったりなど
やれることは色々としました。

私はもう今は基本的にDIYはせず、
管理会社さんに委託をして外注しています。

木造築古だとペット可能にしてもらえたり
もあります。

地域によってはまだまだペット可能物件
少ないので、逆に戦えるのかなと思います。


プロパンガスの特典は最強の武器になるとは、
浴槽の風呂釜や追い焚き機能、シングルレバー、
モニターインターホン、エアコンなど

その地域の特定の場所によっては特典で
つけてくれるプロパンガス屋さんもあります。

本当は数10万円〜数100万円単位で
かかるものが特典でもらえるのは
フルで活用したいです。

補足になりますが、築古木造一棟アパートは
急なリフォームが必要になる可能性が
あります。

屋根からの水漏れや白あり、
外壁の補修作業で修正費がかかるケースも
あります。

買う前には必ずチェックが必須だと思います。


⑥銀行融資を受けられる

耐用年数切れでも融資は全然受けられます。

銀行融資を受けるには
やはり個人の属性と物件の収益力が
基準になります。

年齢や勤務先、勤続年数、年収、金融事故歴
と今の状況です。

物件の収益力とは、
物件の立地や蓄年数、間取り、構造、価格、賃料

金融機関によって融資基準は本当に
バラバラです。

なるべく銀行融資を引いた方がレバレッジが
かかり自己資金の何倍も借りられるので
銀行融資は受けた方がいいと思います。

家賃収入でローンが返済できる
(人の資本で物件が買える)
銀行融資は必須かなと思います。

銀行融資は別の動画でも撮るので
是非見ていただければと思います。


今回のまとめになります。

・部屋数があれば安定収益が見込める
・資金が数100万円〜3000万円前後
・高利回りで運用することが見込める
・リフォームして物件力を高めることができる
・プロパンガスを切り替えるだけで特典
・銀行融資も比較的受けやすい


私が築古木造一棟アパートをおすすめする
理由になります。

今後も皆さんに有益で必要性の高い情報を
発信できたらと思っています。

不動産投資家のコアラでした。



【7個の無料特典プレゼント!】
●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

大人気です!!コアラさん@不動産投家の
【公式LINE@】に追加して頂くと
以下7点を無料でプレゼントしています!!
   
<プレゼント1>
3年で資産1億円、家賃年収1000万円に
到達した不動産投資で稼ぐために絶対に
言いたくなかった成功の秘訣(youtube動画講義)  

<プレゼント2>
築古で全空室だった1棟物件を購入し
2ヶ月で満室にした賃貸募集条件(youtube動画講義)  

<プレゼント3>
全空室の物件を買って資産を
増やし続ける方法(youtube動画講義)  

<プレゼント4>
高利回り20%以上の
非公開物件を手に入れる方法(youtube動画講義)  

<プレゼント5>
物件購入前後で失敗しないための
リサーチチェックシート(PDF)
 
<プレゼント6>
持っている物件を高値で売却する
非常識な方程式とは?(youtube動画講義)  

<プレゼント7>
現金10万円をすぐに稼げる
現金錬金術マニュアルテキスト(PDF)

無料プレゼントを受け取るために
下記のURLからLINE登録お願いします(^^)

●友だち追加はこちら ⇒https://lin.ee/xaw1gPb

LINEID:@953fvpnq(@を忘れずに)

(不動産投資に関する質問なども
LINE@にお問い合わせください)

●チャンネル登録はこちら→ http://bit.ly/3MtgOh7
●公式LINE@はこちら→ https://lin.ee/xaw1gPb

※不動産で利益を
必ず保証するものではありません。

投資をされる場合には
リスクを十分考慮し自己責任でお願いします。

#不動産投資 #不動産投資家 #不動産



その他もSNSやっています♪

アメーバブログ
https://ameblo.jp/koarasan00

note
https://note.com/koara_san0001/n/n649b4a49055e

FC2
https://koara001z.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

livedoor
https://koara000.livedoor.blog/archives/2061075.html

Seesaa
https://koara00.seesaa.net/article/502417159.html?1708336769

blogger
https://koarablog00.blogspot.com/2024/02/blog-post_19.html

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=QU7MOmG13Q4

X
https://twitter.com/koarasan0001

インスタ
https://www.instagram.com/koarasan.0001/