TODAY'S
 
プーケット13日目


こんにちは爆笑



今日は、タイ(プーケット)に引越し、13日目にしたこと、感じだことを紹介しますびっくりマーク



まず、朝起きて、8:30ぐらいにムエタイのジムに行きました。



ムエタイのジムには日本語を喋れる、

タイの先生1人だけたまたまがいたので、

その人に、マンツーマンで教えてもらっていますにっこり



ジムの練習内容は、

まず走ったり、縄跳びをして、ウォーミングアップをします。

そのあと、ミットを持ってもらったり、

サンドバッグをしたりしますグッ

あとは、腕立て、腹筋などの筋トレをします

練習時間は1時間30分〜2時間ぐらいです!




日本のキックボクシングはジムで教える人が、少ない所が多いですが、

ムエタイは、4,5人毎日教える人がいるので

マンツーマンで教えてくれることが多く、強くなりやすいなと思いましたウインク

でも、教える人が少ない所もあるかもしれないので、

ジムに1DAYで試してみて良かった所を選んだ方がいいと思いますニヒヒ



朝の練習が終わると、1回家に帰りプールに入りました。

そのあとは、昼ごはんを食べて、

ホテルについているジムに行った後に、

ムエタイのジムに行きました(3:30ぐらい)


ジムで大量の汗をかきもう一度プールに入りました滝汗

プールで少し泳いでから、ご飯を作り始めました!


今日の夜ご飯は、前めちゃ美味かったレタス包です!

下差し下差し下差しレタス包の作り方はこれ下差し下差し下差し


レタス包は、やっぱり美味しくて、タイで食べたご飯の中で1番美味しいなと思いました口笛

でも、みじん切りが大変なので、疲れました



僕が最近ご飯を作って思ったことは、

お母さんがめちゃ頑張っていたんだなと思いましたびっくりマーク

タイには、お母さんは来てなくて、自分達でご飯を作ることが多くなったのですが、

失敗したり、焦げたりして大変でしたガーン

なので、仕事も終わって疲れてるのに、美味しいご飯をすぐ作れるのはすごいと感じました

なので、僕は帰ったらご飯を作るのを手伝ったりしようと思いました!



これで、13日目にしたこと、感じたことの紹介を終わりますグラサン



最後まで見てくれてありがとうございますお願い