あなたを幸せにする毎日の楽しみ | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

幸せはちょっとした身振りや毎日のささいなことから見つかるという人がいます。私たちは、私たちに喜びをもたらし、心の中で笑わせてくれるような小さなことにさえ気づきません。

 

毎日の小さな勝利から、いつもの休暇、クラブでお気に入りの音楽が流れているのを聞くことまで、人が気づかないこのシンプルな喜びのリストをまとめました。

 

  毎日の中に見つかる小さな幸せ

 

 朝のコーヒーの香り

温かい飲み物好きにとって、このように 1 日を始めることほど素晴らしいことはありません。 場合によっては、コーヒーそのものよりもその香りが心をほっとさせてくれるかもしれません。

 

 お気に入りの曲

DJがあなたのお気に入りの歌をかけた時!お店から流れてくるお気に入りの曲を聴いた時。

 

 休暇の初日

たくさんのいきたい場所がある、たとえどこへも行かなかったとしても!行きたい場所につい

考えることはワクワクして楽しいものです。

 

 何かをやり遂げる

マラソンを完走したときなど、たとえ最下位だったとしても、長距離レースを完走した人は誰でも勝者のような気分になります。

 

 プチプチをつぶす

プチプチがはじける音、なぜこれほど楽しくて中毒性があるのでしょう?

 

 テレビや映画を一気見する

あなたのお気に入りの番組や映画をずっと見ていましょう。良い仲間がいれば、さらに良いですね!これはだらだらしたい日におすすめです。

 

 予想外のお金や贈り物

ポケットやバッグのどこかから忘れていたお金が出てきました。

予期せぬ贈り物や小包をもらったら嬉しいですね。

 

 借金を完済する

請求書の支払いを完済して借金がなくなって、今は黒字になっていることより良い気分なことはありませんよね?

 

 ストレッチ

無意識にやってしまうストレッチですが、とても気持ちいいものです。

 

 眠る

時間を気にしないで好きなだけ眠りリラックスできたら最高です。

雨の音を聞きながら眠るのもステキです。

 

 雨上がりの虹を見る

あらゆる年齢層の人がこの美しい自然の景色を愛しています。この美しい自然現象は、特別なものと言えるほど特別ですね!

 

 週末

待ちに待った金曜日、週末の始まりはワクワクします。

 

 流れ星を見る

満天の星空はもう素晴らしいものです。あなたがすごく幸運で、流れ星を見れたら、願い事をするのを忘れずに!

 

 目的地も決めずドライブする

スケジュールも渋滞もなく、運転して大きな音楽をかけましょう!

窓を開けて風を浴びながらドライブしたら気持ちがいいですね。

 

 マッサージを受ける

良いマッサージは気分をリフレッシュさせてくれます。そうすれば肩のすべての重みが下ろされます。

 

 シャワーを浴びる

疲れていたり、落ち込んでいたりするとき、 シャワーを浴びると、生き返ります。あなたを良い気分にさせ、疲れや緊張など悪いエネルギーは排水溝に流れていきます。

 

気分も落ち着いてくるでしょう。

 

 新しいことを始める

恐怖に立ち向かい、何か新しいことを始めるには勇気が必要です。克服すればさらに良いですね!勝利の喜びを味わい、強くなった、どんな逆境にも立ち向かうことができるという自信を持てます!

 

  小さな幸せに気づくコツ

 

 あたりまえに感謝してみる

 

頭の上には屋根があり、風を防ぎ、夜ゆっくりと眠れる家がある。水道の蛇口をひねれば水が出てきてすぐ飲める。清潔な乾いた衣服を着ることができる。日本で暮らしていると当たり前のこんな事柄が、他の多くの国では当たり前ではありません。あたりまえだと思っていることが、じつは大きな贈り物であることに思いをはせましょう。

 

 今の状況を受け入れる

今の状況は、自分の選択と行動の結果もたらされたものです。自分で感じたこと、考えたこと、見つけたことを自分の意思で選び、決断した結果、今の場所にいます。

何らかの葛藤や選択を経て今の場所にいるのです。今の自分の状況は過去の自分の葛藤と努力の積み重ねです。

小さな幸せとは自分が今ここに存在していること、まさにその事実が奇跡のように素晴らしいことなのです。

 

 笑顔になる瞬間を思い出す

今日1日を振り返って、笑顔になる瞬間を探してください。楽しい瞬間を思い出してみましょう。笑顔になる瞬間は小さな幸せを感じる瞬間です。1日の終わりに笑顔になる瞬間を振り返ると力が湧いてきます。

 

 他人に親切にしてみる

自分が人に感謝されることを何か一つやってみてください。大きなことでなくて良いのです。レジの順番や車の進路を譲るなど、自分の行為に対して人が喜ぶ、笑顔になる、感謝される体験をしてみてください。
自分は誰かの役に立ったと感じることは、自分で自分の評価を高め、自信を持つことに繋がりますよ。人に感謝される毎日は、小さな幸せのある毎日なのです。
ちょっとした親切や気配りが人を笑顔にし、さらに感謝してもらうことは、自分も幸せな気持ちになります。

 

 角度を変えて物事を見る

例えば雨の朝。あなたが会社員であるなら「今日は雨か…電車もバスも混むだろうし憂鬱だな。傘も邪魔だな。」と思ってしまうかもしれません。しかし雨が降るということを別の角度、別の立場から見てみると別の発見があります。

例えば、「あ、今日は雨か。そうだ、確かいつもの店が雨の日はポイント5倍サービス実施と言っていたな。よし、帰りに寄ろう」

いつもの見方では、いい日だとは感じない雨の日も、見る角度を変えると全く違う意味合いになるのです。

 

 幸せのおすそ分け

幸せを見つけたら、ぜひ他の人にも分けてあげて下さい。

幸せは人に渡すことで増幅します。人に渡した幸せは渡した先で更に増え、巡り巡って自分にも返ってきます。収穫した幸せを人に分けることで、更に多くの幸せを引き寄せることができるのです。

  小さな幸せに気づくことで毎日が豊かな人生になる

小さな幸せとは、あなたの日常の中にたくさん存在していて、見つけられることを待っている幸せです。

考え方や見方を少しだけ変えるだけで、何気ない日常が小さな幸せにあふれた毎日に変わります。

小さな幸せを大切にし、前向きに生きることで、より大きな幸せを引き寄せることができるに違いありません。

 

SANCTUARY ONLINE STORE

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

DAYLILY

カナンドット

表参道倶楽部 オンラインストア

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキングでフォロー

 

癒し・ヒーリングランキング
癒し・ヒーリングランキング

 

ナチュラルライフランキング
ナチュラルライフランキング

 

ハッピー日記ランキング
ハッピー日記ランキング