お掃除瞑想で幸せなお正月を迎える準備中です | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

活字を読まないエクササイズ2日目

毎日大掃除を一か所ずつやっています。

今日は、お風呂と脱衣室の掃除をしました。

換気扇カバーを交換するために天井を見たら、

換気扇のあたりはひどいカビでびっくりでした。

 

以前共済の見直しでいただいた、食卓用除菌クリーナーは、

使い道がないなとテーブルに置きっぱなしだったのですが、

お風呂の天井のカビにいいかも思いついてスプレーしてみました。

かわいたウエスで拭き取ったら、きれいに落ちました。

アルコール入りなので、カビ防止にも役立ってくれそうです。

壁の汚れもこれでばっちり落ちました。

 

 

脱衣所の壁もちょっとした汚れなら落ちるし、カビ防止にも役立ちます。

床は、フローリングのつやピカスプレーで

汚れ落としとワックスがけができる優れものです。

 

 

廊下はこれで、ワックスがけしました。

汚れ落としとワックスが一度にできます。

 

今日で、母屋の掃除は完了です。

 

掃除をしていて、なんだか楽しくなってきました。

今までそんなことを感じたことはなかったのに

とても不思議な気持ちになりました。

 

楽しいということは幸せともとらえることができます。

幸せというのは、何かいいことがなくても

感じられるものだいう体験でした。

 

ネットサーフィンをしていると

次から次へと見始めて、あっという間に時間がたってしまいます。

一日が早く終わってしまいます。

 

外にばかり目を向けていると、

自分の大切な時間を無駄に過ごしてしまいます。

 

本を読まなかったり、ネットのニュースや、テレビを見ないと

同じ一日でも時間が長く感じます。

ニュースの見出しは見たくなるようにできていますが、

あえて見ないようにしています。

 

だから、いろんなことができます。

一日を十分楽しんで過ごせるような気がします。


今なぜ楽しく楽しい気持ちになるのかひらめきました。

その理由は?

何も考えずに、今やっていることだけに意識を向けて

集中していて今を生きているからです。

 

 

たとえ天井のカビ掃除をしていても、

楽しい気持ちになって、幸せを感じることができるということです。

そう考えると、幸せはどこにもありそうです。

 

ただ意識を向けて気づけば、

手の届くところにあることがわかります。

シーボディ プラチナVCスターターセット

RJ トライアルセット

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル大人のカロリミット

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 



癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村